


引越し。

ブログをHPに~と書いてからちょっと間があいてしまいましたちょ。です、こんばんは☆

お引越しです♪




















家がね(泣)。


...READ MORE

mixiとブログを分けることにしました☆

最近息子ちゃんの寝つきがよくなった為(寝かせ付けがうまくなった為?)
PCに向かう時間がだいぶとれるようになったちょ。です、こんばんは☆


さて。

タイトルの通りですが、今までmixiの日記をこのブログと連動させておりましたが、
自分の中で、そうすることにより弊害が出てまいりましたので、
これからは、mixiはmixiで更新、ブログはブログで更新と、
分けさせていただくことにしました☆


ただ、このブログはこの間書いたように、ごちゃごちゃになってしまっている為、
ホワイトDAYにホームページビルダーを旦那さんに買ってもらった後、
どうにかこうにかする予定でおります(^^;)


いのしし。くま。ぶた。としては、そして、ちょ。としてはゴールが見えてきました。


もうしばらく、お付き合いくださいませ☆


ちょっと、感慨深くなっている、ちょ。でした☆


息子ちゃんの計測。

ブログの息子ちゃんの出生時の身長に誤植を発見したちょ。です、こんばんは☆
修正しておきました(汗)。

誤:50センチ 正:51センチ




でも、ぶっちゃけ赤ちゃんの身長、体重っていいかげんなもんだなぁ、と思うのは
ちょ。だけでしょうか?^^;


身長なんて、息子ちゃんがノビッ☆とした体勢をそのときたまたまとっていれば高くなるし、
ゲコッ☆としたカエル足をしていれば低くなり。


体重も、病院、大手スーパーの育児相談室、市や社会保険の保健士さんが自宅訪問などと
測る機会がいろいろあるけれど、

スッポンポンで、オムツだけつけた状態で、
オムツだけつけた状態からオムツ分をマイナスして、
洋服を着たままで、と。

バライエティに富んでます。

ひどい時には前回量った時よりも、今回の方が減ってるゾ☆と^^;

↑最初は真剣に悩んでいました(笑)


まぁ、母子手帳のグラフの色がちがうところにいればいいんだな☆と。
悟りを開きました。←大げさな。






成長記録のリクエストを受けて書いた文章がやっぱりへんな方向に
行ってしまわれました(’’;)


想定の範囲内です。


大学のレポートにおいしいカレーの作り方を書いた漆原教授の気持ちが良くわかります。





こんな文章でもよければリクエストにお答えしますよ♪
ちょ。でした☆










リニューアル検討中。

旦那さんに
「ブログのトップに広告の記事が出っぱなしでかっこ悪いよ。更新しないの?」
と言われて更新をしだしたちょ。です、こんばんは☆


FC2もうまいこと考えたもんですな。





さて。

表題にも書いたように、ブログのリニューアルをしたいと考えております。

頭の中で漠然と思っているだけなので、具体案がありません。

頭の中だとちぃ~っとも整理されないので、毎度おなじみの箇条書きをば。


...READ MORE

気がついたら本日クリスマス・イヴ。

久々にブログを書こうとしたら、画面がかわっていてオタオタしているちょ。です、
こんな時間にこんばんは☆

旦那さんが職場の忘年会から帰ってこないので、起きて待っている、いい妻を演じている
最中です(笑)。

うちの息子ちゃんは寝ております☆



うちの息子ちゃん、すでに2ヶ月ですね~、月日の流れは早いものです。

そして、気がつけば本日はクリスマス・イヴ。


基本めんどくさがり~なちょ。と旦那さん。

今年は息子ちゃんもまだ小さくてなにもわからないから、プレゼントとか、
何もなしでいいよね~

と言っておりましたが。








12月1日の時点で、すでに単身赴任先の義父さんから宅配便にて息子ちゃん宛てに

クリスマス・プレゼントが。(早いよ)

そして義母さんからは、クリスマス・プレゼントとして息子ちゃんに必要なものを
今日一緒に買い物に行きましょう♪というお誘いの電話が☆


ありがたいことです♪














書きたいことは妊娠前の時点から(だいぶ前だなぁ)
たくさん頭にたまっているんですが(汗)

ちょっと限界、眠いので旦那さんを放置して寝ます!(演じきれなかった)。

ちょ。でした☆


報告です♪

10月2日火曜日午後9時32分に体重3314g、身長51cmの男の子を無事出産しました(*^_^*)
母子共に健康です☆
とりあえず報告まで♪


妊婦な日々。

ブログ友達やmixi友達のロムはずっとしていましたが、自分のブログをか~な~り~ほったらかしぱっぱにしていたちょ。です、こんばんは☆


元気です♪


今書いているひとつ前の記事で、心臓が動いている状態であった、ちょ。の腹の中の生き物、一番最近の検診で650グラムまで、成長しております☆


はやいなぁ。


ちなみに、我が家では「Z」(ゼット)「ゼッchan」と呼ばれております。
名前の由来は旦那さんの好きな車、『フェアレディZ』からです(^^;)


ただ、問題なのは・・・・・















まだ、旦那さんに認知されていないことです(--;)


ちょ。「おなかにいるうちから旦那さんが話しかけないと、生まれた時にお父さんてわからないから、話しかけてあげて♪」


旦那さん「お~い、ゼット~!


知らないおいちゃんだよ~~~♪」


ちょ。「・・・・;。」














ハーレーを買ってくれたら認知するとのたまううちの旦那さん。
どなたかどうにかしてください!!(TT)


他にもいろいろのたまっている旦那さんですが、それはまた次の機会に♪


お医者さん。

こんなほったらかし放置プレイblogに暖かいコメントいただきましてありがとうございます(;□;)! !
ちょ。只今仕事の休憩中です。
こないだの書き込み、言葉足らずでしたm(__)m産婦人科には2月1日と8日の2回行っております(^^ゞ
1日には小豆みたいのが見え、8日には心臓がピコピコ動いていました♪
1週間で大きくなっていることにびっくり!
詳しくはパソコンからまた書き込みしようかと思います☆


なんかいる。

ま~たブログほったらかしぱっぱですいません(><)
ちょ。です。


今年こそは落ち着いた毎日を送りたいと思っていましたが、
かなりバタバタしております・・・


2月5日16時45分。
おばあちゃんが永眠致しました。
(ブラック?)ユーモアあふれるおばあちゃんでしたので、
不思議と涙はでませんでした。
おばあちゃんのことについては後日書くことができたらと思っています。


どうやら、ちょ。のおなかの中になにかいるようです。
最近吐き気がします。


どーするんだ?、仕事
まだ、職場には話していません・・・


いただいたコメントに返事も書かずに報告のみですいません。
なんせ、最近20時近くまで仕事して、22時には寝ていたものですから(’’;)
(今日は初7日の法要でお休みをいただき、昼寝をしたので起きています)







落ち着いたらまた、コメントにお返事&お友達のところに訪問させていただきます(^^)


謹賀新年パート24。

ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ

ずっとほったらかしぱっぱなブログ&新年のあいさつをしていない罪悪感から上記のようなタイトルをつけ、
ごまかしにかかっているちょ。です、こんばんは☆


いつの間にやら年越しそしてもう24日。あと2時間ちょっとで25日ですね(’’;)


年末年始そして最近に至るまでいろんなことがありましたよ☆





1。また転職。

いろいろありまして、転職致しました(^^;)
昨年12月28、29日に面接、30日に忘年会に向かう電車の中で採用の連絡をいただく、というあわただしさ(笑)。
2社受けてあとで受けた方から先に採用の連絡、先に受けた会社は辞退の連絡を年明けにしました。
。。。先に受けた会社の合否が今更ながら気になります(’’;)
新年1月5日から働いています☆
またまたケータイ屋さんですが、今度は正社員を目指します♪
今は研修期間の為、アルバイトの身です☆

研修指導スキルの学び方・教え方
2,800円 / 日本医学教育学会臨床能力教育委



2。大忘年会。

毎年恒例の大学時代のサークルの仲間(OB,OG,現役)との忘年会のために日帰りで岐阜に行ってきました☆
先輩の娘さん(6歳小学1年生)としりとりをしたところ。。。

ちょ。「だちょう!」

娘さん「ウンゲロ!!」

・・・・・

ちょ。「らくだ!」

娘さん「だっふんだ!!」






先輩、どのような教育をされているのでしょうか?




そんなこんなでみんなでワイワイ、おいしいお酒をいただきました☆


3。大晦日。お正月。

大晦日と元旦、2日と旦那さんの実家でいっぱいごちそうになりました☆
義父さんは神戸に単身赴任されている為、帰省時に神戸のお牛さんを買って来て下さるんですよね♪
新年早々しゃぶしゃぶ☆おいしかったです(^^)v
3日間、ゴージャス飯だった為、旦那さんと二人、肥えたような(^^;)


4。シェイプアップ決意。

新しい職場は制服貸与なんです。
店には一般的な女子のサイズ2種類が用意されていたのですが。。。



入らず(ToT)



再度注文の為、しばらく自分のスーツで出勤することに。


これはかなりダメージを受けました。。。


というわけで、ステッパーを購入し、1日15分運動に励むことにしました。
知り合いが、ステッパーで15キロ痩せたって言っていたのでがんばることにします☆


5。新人研修3泊4日。

新しい職場の研修の為、3泊4日で名古屋に行ってきました☆
通常の仕事では10時~19時定時、車通勤なんですが、研修中は10時~17時45分、ビジネスホテルから徒歩通勤(?)。そして家事もやらなくていい☆(笑)。というわけで


飲み歩いていました(^^;)


1日目の夜にはテキトーに入った店がバーだと思っていたら居酒屋でちょっぴりさみしい思いをし。
2日目の夜には名古屋在住の大学の後輩と居酒屋に行き。
3日目の夜にはバーでマスターと会話を楽しみ。
調子に乗って初ウイスキーロックを注文、挫折して水割りにしてもらったりと(笑)





また研修に行きたいです(笑)。



そんなこんなな日常を送っているちょ。ですが、本年もよろしくお願い致します☆(遅いよ)














