ちょ。はこんな人 の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2007/01/24 謹賀新年パート24。
ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへずっとほったらかしぱっぱなブログ&新年のあいさつをしていない罪悪感から上記のようなタイトルをつけ、ごまかしにかかっているちょ。です、こんばんは☆いつの間にやら年越しそしてもう24日。あと2時間ちょっとで25日ですね(’’;)年末年始そして最近に至るまでいろんなことがありましたよ☆1。また転職。いろいろありまして、転職致しました(^^;...
2006/12/14 編み物。
寒いのでハロゲンヒーターにあたっているちょ。です、こんにちは☆ちょ。の最近の趣味(?)は編み物です。といっても、100均で買ったかぎ針とアクリル毛糸で、アクリルたわし作りですが・・・ちょ。の編み物暦は短いです。よくあるパターンとして、母親から小学生くらいの時に編み方を教えてもらうっていうのがあると思いますが。ちょ。も例にもれず、小学5年の頃、母に教えてもらい、チャレンジしたんですが、最初のくさり編...
2006/12/12 気がついたら。
気がついたらここのブログ、開始してから1年とっくに過ぎていました(^^;)気がつくの遅すぎだよ!こんばんは、ちょ。です(’’;)クリスマスのテンプレにしてみました♪そしてお小遣い稼ぎ☆とリンクをいじってみたり。・・・何故か同じ広告が2つも(--)想像通りにはいきません。またちょこちょこいじっていこうと思います。本日旦那さんは職場の忘年会とのことで1泊2日でお泊りです☆おみやげはうなぎがいいです(笑)。...
2006/10/11 ばたばたと。
どうも最近精神的に落ち着かないちょ。です、こんばんは☆どうやら土日休みにまだ慣れていないようで(’’;)予定が入っているとすっごく忙しく感じ。かといって予定が入っていないとすっごくさびしい人間のように感じてしまう(^^;)平日休みだと、休みの日に一人でも当たり前だったからかな?土日に予定がすごくつまっている感じがしていましたが、スケジュール帳を見直してみると10月の土日はそうでもなかったり。自分自身...
2006/08/29 誕生日。
本日29回目の誕生日を迎えたちょ。です、こんばんは☆今まで年齢かくしていましたが、ミクシィをご覧になってくださっている方には年齢ばればれなので開き直りました(^^;)三十路~ズまであと1歩のところまでやってまいりました。。。ちなみにちょ。の誕生日はヤキニクの日(0829)です☆だから肉付きの良い体に生まれたのねぇ。。。orz...
2006/04/16 あひる。
ブログデザインを初めて変更してみたちょ。です、こんばんは。対になっている動物モノがちょ。と旦那さんらしいなぁ、と思うわけで。あひるを選んで思い出したのが。ちょ。は小さい頃、母親から がー子 と呼ばれていた時期があったんですよ☆すねるとハスをとんがらせるから。あひるみたい、だそうで。その姿は大人になった今でも健在です(--)ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ...
2006/03/18 分岐点。
いろいろ考え中なちょ。です、こんばんは☆今、人生の分岐点にいるのかな?と思うわけですよ。専業主婦という名の無職。がちょ。の現在の肩書きなわけで。そろそろ子どもを考えよっかな?とか。いやいや、子どもの前に先々を考えて今のうちに稼ぐべきでしょ。とか。働きたいのか。働きたくないのか。家のこととの両立とか。・・・漠然と頭に浮かんでいたものを書くことですっきりするかな?と思ってupしてみました♪多分、そろそろな...
2006/03/09 ハイテンション。
昨日の夜から朝にかけて掃除の神様が降りてきたちょ。です、こんばんは☆昨日の昼に2時間ほど昼寝をしたので、そんなに眠くない。。。というわけで。徹夜でちょこちょこ片付け。朝起きてきた旦那さんに「なんかタイムスリップしたっ!」「いや、タイムスリップじゃないな、異空間に連れて来られたっっ!!」と言われる始末。今日は英会話教室だったので、そのまま起きていて。教室が終わった後、スターバックスにて。同じクラスの...
2006/02/27 自然に逆らわず。
自然に逆らわず生きているちょ。です、こんばんは☆どういうことかというと。旦那さんは日曜の26日も出勤。8時にちょ。も起き、お見送り。今日は雨。晴耕雨読のごとく、本を読みました。ベッドの中で。気がついたら16時でした。16時まで寝てしまったことに対する言い訳です。寝る子は育つと思った方はクリック☆人気blogランキングへ...
2006/02/18 こんな時間に。
こんな時間に何故かコンロ周りの掃除をやっていたちょ。です、こんばんは☆いらない布を湿布みたいにして洗剤かけまくりました♪明日にはきれいになっているかな?長いこと掃除していなかったので茶色い水が(^^;)掃除の神様が昼間に来てくれるといいのにな(笑)。どうやら中耳炎or扁桃腺がはれた為、つばを飲むと耳が痛いちょ。でした(;;)掃除してないではよ寝ろ!と思った方はクリック☆人気blogランキングへ...




謹賀新年パート24。

ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ

ずっとほったらかしぱっぱなブログ&新年のあいさつをしていない罪悪感から上記のようなタイトルをつけ、
ごまかしにかかっているちょ。です、こんばんは☆


いつの間にやら年越しそしてもう24日。あと2時間ちょっとで25日ですね(’’;)


年末年始そして最近に至るまでいろんなことがありましたよ☆





1。また転職。

いろいろありまして、転職致しました(^^;)
昨年12月28、29日に面接、30日に忘年会に向かう電車の中で採用の連絡をいただく、というあわただしさ(笑)。
2社受けてあとで受けた方から先に採用の連絡、先に受けた会社は辞退の連絡を年明けにしました。
。。。先に受けた会社の合否が今更ながら気になります(’’;)
新年1月5日から働いています☆
またまたケータイ屋さんですが、今度は正社員を目指します♪
今は研修期間の為、アルバイトの身です☆

研修指導スキルの学び方・教え方
2,800円 / 日本医学教育学会臨床能力教育委



2。大忘年会。

毎年恒例の大学時代のサークルの仲間(OB,OG,現役)との忘年会のために日帰りで岐阜に行ってきました☆
先輩の娘さん(6歳小学1年生)としりとりをしたところ。。。

ちょ。「だちょう!」

娘さん「ウンゲロ!!」

・・・・・

ちょ。「らくだ!」

娘さん「だっふんだ!!」






先輩、どのような教育をされているのでしょうか?




そんなこんなでみんなでワイワイ、おいしいお酒をいただきました☆


3。大晦日。お正月。

大晦日と元旦、2日と旦那さんの実家でいっぱいごちそうになりました☆
義父さんは神戸に単身赴任されている為、帰省時に神戸のお牛さんを買って来て下さるんですよね♪
新年早々しゃぶしゃぶ☆おいしかったです(^^)v
3日間、ゴージャス飯だった為、旦那さんと二人、肥えたような(^^;)


4。シェイプアップ決意。

新しい職場は制服貸与なんです。
店には一般的な女子のサイズ2種類が用意されていたのですが。。。



入らず(ToT)



再度注文の為、しばらく自分のスーツで出勤することに。


これはかなりダメージを受けました。。。


というわけで、ステッパーを購入し、1日15分運動に励むことにしました。
知り合いが、ステッパーで15キロ痩せたって言っていたのでがんばることにします☆


5。新人研修3泊4日。

新しい職場の研修の為、3泊4日で名古屋に行ってきました☆
通常の仕事では10時~19時定時、車通勤なんですが、研修中は10時~17時45分、ビジネスホテルから徒歩通勤(?)。そして家事もやらなくていい☆(笑)。というわけで


飲み歩いていました(^^;)


1日目の夜にはテキトーに入った店がバーだと思っていたら居酒屋でちょっぴりさみしい思いをし。
2日目の夜には名古屋在住の大学の後輩と居酒屋に行き。
3日目の夜にはバーでマスターと会話を楽しみ。
調子に乗って初ウイスキーロックを注文、挫折して水割りにしてもらったりと(笑)





また研修に行きたいです(笑)。



そんなこんなな日常を送っているちょ。ですが、本年もよろしくお願い致します☆(遅いよ)














編み物。

寒いのでハロゲンヒーターにあたっているちょ。です、こんにちは☆


ちょ。の最近の趣味(?)は編み物です。
といっても、100均で買ったかぎ針とアクリル毛糸で、アクリルたわし作りですが・・・







ちょ。の編み物暦は短いです。

よくあるパターンとして、母親から小学生くらいの時に編み方を教えてもらうっていうのがあると思いますが。


ちょ。も例にもれず、小学5年の頃、母に教えてもらい、チャレンジしたんですが、最初のくさり編みで挫折。(早いよ。)


何年か前、当時の彼氏にクリスマスプレゼントに手作りマフラーをプレゼントしようとがんばったんですが(この時誰に作り方教わったんだろ?記憶にないです)間に合わず、

「バレンタインデーにするね☆」


と言ったにも関わらず、間に合わず。


・・・だって編んでいくうちに台形になっていくんですもの(;;)


そうこうしているうちに別れちゃいました(’’;)













旦那さんが彼氏だった時代にもマフラーをプレゼントしようと試みたことがあります。


旦那さんにプレゼントとは内緒で、旦那さんと共通の知り合いの方に編み方を教えてもらい。


ちょうど、教えてもらっているところに旦那さんが来ちゃいまして。


旦那さん「へ~、ちょ。編み物やるんだ~。


僕、マフラーとか首がちくちくするのって苦手なんだよね~☆」



・・・このマフラー、もちろん作り上げられることはありませんでしたよ。


マフラーの時は棒針を知り合いの方に借りたんですよ。


全くやり方覚えていませんが。






そんなこんなで。
今回はすぐに作り終わるであろう、アクリルたわしをチョイス。
友人に編み物やっている子がいなかった為、ネットで独学で作り方を調べることに。


うまくいったのかしら?と思った方はクリック♪人気blogランキングへ


...READ MORE

気がついたら。

気がついたらここのブログ、開始してから1年とっくに過ぎていました(^^;)
気がつくの遅すぎだよ!こんばんは、ちょ。です(’’;)


クリスマスのテンプレにしてみました♪


そしてお小遣い稼ぎ☆とリンクをいじってみたり。


・・・何故か同じ広告が2つも(--)


想像通りにはいきません。


またちょこちょこいじっていこうと思います。














本日旦那さんは職場の忘年会とのことで1泊2日でお泊りです☆


おみやげはうなぎがいいです(笑)。


ちょ。でした☆

ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ


ばたばたと。

どうも最近精神的に落ち着かないちょ。です、こんばんは☆


どうやら土日休みにまだ慣れていないようで(’’;)


予定が入っているとすっごく忙しく感じ。
かといって予定が入っていないとすっごくさびしい人間のように感じてしまう(^^;)


平日休みだと、休みの日に一人でも当たり前だったからかな?


土日に予定がすごくつまっている感じがしていましたが、スケジュール帳を見直してみると10月の土日はそうでもなかったり。


自分自身の確認のために予定をつらつらと書いてみると。


10月13日(金)夜 旦那さんの知り合いのブラジル人の方と夕ご飯。

毎週土曜13時~ 英会話教室。

10月15日(日)13時30分~ 友人の結婚式の余興打ち合わせ。


10月の予定って、これだけ☆
ただ、余興の打ち合わせはこれからけっこう入ってきそう(^^;)


ちなみに11月は。

11月3日(金・祝)ディズニーランドへ♪

11月11日(土)大学時代の後輩の結婚式の2次会参加の為
滋賀に1泊♪


・・・書いていて気がついたんですが、平日休みだとけっこう直前に予定をたてることが多かったけれど、土日休みだと、土日が(ほぼ)必ずお休みだから、けっこう先の予定もたててしまうので、覚えていなきゃって頭の中がいっぱいになっているのかも(’’;)


そんなん、ちょ。だけですか?


予定がいっぱいなのか少ないのかいまいちよくわからないちょ。でした☆


ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ




誕生日。

本日29回目の誕生日を迎えたちょ。です、
こんばんは☆


今まで年齢かくしていましたが、ミクシィをご覧になってくださっている方には年齢ばればれなので開き直りました(^^;)


三十路~ズまであと1歩のところまでやってまいりました。。。


ちなみにちょ。の誕生日はヤキニクの日(0829)です☆


だから肉付きの良い体に生まれたのねぇ。。。orz



あひる。

ブログデザインを初めて変更してみたちょ。です、こんばんは。

対になっている動物モノがちょ。と旦那さんらしいなぁ、と
思うわけで。

あひるを選んで思い出したのが。





ちょ。は小さい頃、母親から がー子 と呼ばれていた時期があったんですよ☆


すねるとハスをとんがらせるから。


あひるみたい、だそうで。


その姿は大人になった今でも健在です(--)


ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ


分岐点。

いろいろ考え中なちょ。です、こんばんは☆


今、人生の分岐点にいるのかな?と思うわけですよ。


専業主婦という名の無職。がちょ。の現在の肩書きなわけで。


そろそろ子どもを考えよっかな?とか。


いやいや、子どもの前に先々を考えて今のうちに稼ぐべきでしょ。とか。


働きたいのか。


働きたくないのか。


家のこととの両立とか。


・・・漠然と頭に浮かんでいたものを書くことですっきりするかな?と
思ってupしてみました♪













多分、そろそろなにかやらかすのでは?と思っています(^^;)


悩めるお年頃なのねぇ~と思った方はクリック☆人気blogランキングへ


ハイテンション。

昨日の夜から朝にかけて掃除の神様が降りてきたちょ。です、こんばんは☆


昨日の昼に2時間ほど昼寝をしたので、そんなに眠くない。。。というわけで。


徹夜でちょこちょこ片付け。


朝起きてきた旦那さんに


「なんかタイムスリップしたっ!」


「いや、タイムスリップじゃないな、














異空間に連れて来られたっっ!!」












と言われる始末。
















今日は英会話教室だったので、そのまま起きていて。


教室が終わった後、スターバックスにて。


同じクラスの仲間と、カナダ人の先生と、同じクラスの方の娘さんで
留学していて一時帰国されている方と、その親戚の方とで。


さらに英語で1時間コミュニケーション。













英語で話すと、テンション上がりっぱなし。













家に帰ってきたら力尽きました。。。。。













よくよく考えたら朝から何も食べてなかったんですよ(’’;)













3時間ほど昼寝して、夕ご飯食べて。


今は抜け殻のようになっています。。。(--)













妙なハイテンションも考え物だな、と思ったちょ。でした。



ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ


自然に逆らわず。

自然に逆らわず生きているちょ。です、こんばんは☆


どういうことかというと。













旦那さんは日曜の26日も出勤。


8時にちょ。も起き、お見送り。


今日は雨。


晴耕雨読のごとく、本を読みました。


ベッドの中で。













気がついたら16時でした。













16時まで寝てしまったことに対する言い訳です。













寝る子は育つと思った方はクリック☆人気blogランキングへ


こんな時間に。

こんな時間に何故かコンロ周りの掃除をやっていたちょ。です、
こんばんは☆


いらない布を湿布みたいにして洗剤かけまくりました♪


明日にはきれいになっているかな?


長いこと掃除していなかったので茶色い水が(^^;)













掃除の神様が昼間に来てくれるといいのにな(笑)。



どうやら中耳炎or扁桃腺がはれた為、つばを飲むと耳が痛いちょ。でした
(;;)



掃除してないではよ寝ろ!と思った方はクリック☆人気blogランキングへ



