食事 の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2006/03/31 ブロッコリー。
先日のブログではちょ。の質問にコメントを下さりありがとうございました♪(^^)結論からいきますと。ブロッコリーでした・・・orzここで詳細を書く予定でしたが、最近旦那さんのお弁当を早起きして作るようにしたら、睡眠欲がものすごいことになっているので改めて明日続きをupします☆~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~おはようございます☆ちょ。です。続きを書きましたのでクリックして下さい...
2006/03/27 教えて下さい☆これ、なんでしょうか?
ご近所さんからお野菜のおすそ分けをいただいたちょ。です、こんばんは☆ありがたいことです(^^)ご近所さんもどなたかからお野菜をいただき、それを分けて下さったんですが。スーパーの袋に入った状態でいただいたんですよ。で。あけてみると。ほうれん草と・・・これ、何ですか?わかりにくいかもしれませんが、花のつぼみのようなものがいっぱいついていて、紫の花でも咲きそうな感じなんですよ。旦那さんにみせたら、 「あ...
2006/03/08 ラブ、はふん♪
2年ぶりに行った、確定申告。パソコン入力に変わっていて時代を感じたちょ。です、こんばんは☆さて。うちの旦那さんは日本男児ゆえか、あんまり「好きだよ」とか「愛してる」とか言わないんですよ。その代わりと言ってはなんですが。「ちょ。ラブ、はふん♪」という言葉を用います。これは、ちょ。に愛を感じた時に言うらしいのですが。1ラブ、はふん♪とか、単位のようなんです(’’;)ちなみに。今まで言われたのは。夕ご飯にハ...
2006/03/06 今日の夕ご飯。
今日は旦那さんがお休みだったので、ちょ。も勝手にお休みDAYにしました、こんばんは☆というわけで、今日の夕ご飯はちょ。が以前働いていた飲食店の姉妹店のテイクアウト。ちなみに、ちょ。が働いていたお店はもうないです(;;)うちに帰ってきて食べた時に旦那さんが一言。「昔食べた時の方がおいしい気がする・・・」そりゃあ、作り手の愛が違いますから(^^)ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ...
2006/02/13 おくら。
久々に歩いておでかけしたちょ。です、こんばんは☆片道45分かかり、只今筋肉痛です(--;)さて。買い物に行ったら、久々におくらが売られていました。もう、そんな季節なんだな☆と思い、早速購入。納豆に切ったものを入れることに。さっとゆでて、トントントン♪と切って。切り口を見た時に思ったこと。おくらって、種とったっけ?久々とはいえ、そこまで覚えていなかった自分にへこんだちょ。でした。(;;)種はとらなくて...
2006/02/10 料理ネタ。
今日はミイラ取りがミイラになってしまったちょ。です、こんばんは☆(意味→旦那さんがベッドのところに漫画を出しっぱなしにしてありました。しょうがないなぁ、片付けよう。ん?この漫画読んだことない。おもしろいのかな?フムフム。なかなかおもしろい☆・・・ ・・・ zzz) orzはっ☆と気がついたら暗くなっていてびっくり☆18時30分でした。ちゃっかり布団にもぐっていました(^^;)さて。専業主婦はネタ切れに・・・と...
2006/01/26 お雑煮。
遅くなりましたが、本日鏡開きをしたちょ。です、こんばんは☆お餅といったらお雑煮。というわけで、本日の夕ご飯はお雑煮に決定☆ただ、ちょ。はお雑煮を自分で作ったことがなかったんですよぉ。なので、ネットで検索♪そしたら、全国各地様々なレシピでびっくり!ちょ。の地元のお雑煮は鰹だしに醤油、塩、お酒で味付けした澄まし汁。お餅は煮たものを入れます。そしてしいたけや白菜、にんじん、などなどを適当に入れるというもの...
2005/12/20 お仕事お疲れ様焼肉。
昨日はお仕事お疲れさん♪というわけで焼肉を食べに行き、そこで飲んだまっこり酒(まっこりしゅ、と読みます♪)でやられたちょ。です、こんばんは☆まっこり酒とは韓国のお米からできたお酒で、甘酸っぱくて女性にも人気☆とメニューに書いてあったので挑戦しましたよ。色はクリーム色。飲んだら、ちょっとすっぱい。キムチを食べたあとに飲んだら喉にきました。ゲホゲホむせましたよ(;;)その後は、ちょ。が好きなカシスオレンジ...
2005/12/03 友達と夕ご飯☆
今日は友達と夕ご飯の予定♪なちょ。です、こんにちは(^^)ただ、問題なのは18時30分に会う予定なのですが、待ち合わせ場所がわからないのです(;;)3人で会うのですが、一人がコンサートが終わり次第連絡をくれると言っていたんですが・・・まだ終わっていないみたい(><)もう一人に電話しているんですが、なぜか切断されてしまうのです(;;)・・・もう一人にメールでやっと連絡とれました(^^;)予定管理は大...
2005/11/23 おいしいお水♪πウォーター
昨日は旦那さんの実家に行ってきたちょ。です、こんにちは(^^)どうして行ったのかというと、パイウォーター浄水器を義母さんが購入したためです☆ちょ。の実家やちょ。のアパートにはすでに浄水器がついているんですが、これがなかなか良いものでして(*^^*)まず、単純にお水がおいしくなります!(笑)。義母さんは取り付けた後の水道水でお茶を入れたところ、「こんなにお茶がまろやかになるなんて」と喜んでいましたよ...




ブロッコリー。

先日のブログではちょ。の質問にコメントを下さりありがとうございました♪(^^)



結論からいきますと。













ブロッコリーでした・・・orz


ここで詳細を書く予定でしたが、最近旦那さんのお弁当を早起きして
作るようにしたら、睡眠欲がものすごいことになっているので
改めて明日続きをupします☆


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


おはようございます☆ちょ。です。


続きを書きましたのでクリックして下さいね☆



ランキングに参加しています♪人気blogランキングへ









...READ MORE

教えて下さい☆これ、なんでしょうか?

ご近所さんからお野菜のおすそ分けをいただいたちょ。です、こんばんは☆
ありがたいことです(^^)


ご近所さんもどなたかからお野菜をいただき、それを分けて
下さったんですが。


スーパーの袋に入った状態でいただいたんですよ。


で。


あけてみると。


ほうれん草と・・・




D1020136.jpg




これ、何ですか?


わかりにくいかもしれませんが、花のつぼみのようなものがいっぱいついていて、紫の花でも咲きそうな感じなんですよ。


旦那さんにみせたら、

 
「あ~。これ、何とかっていう名前なんだよ~」
















それじゃわからんし(--;)













名前がわからなければネットで検索かけようもないですし・・・



というわけでお願いです☆


このお野菜の名前はなんですか?


そして調理方法とかも合わせて教えてくださったりすると、













もれなくちょ。が喜びます(^^)













わかるといいな♪



まかせて☆と思った方はクリック♪人気blogランキングへ


ラブ、はふん♪

2年ぶりに行った、確定申告。
パソコン入力に変わっていて時代を感じたちょ。です、こんばんは☆


さて。


うちの旦那さんは日本男児ゆえか、あんまり


「好きだよ」


とか


「愛してる」


とか言わないんですよ。


その代わりと言ってはなんですが。













「ちょ。ラブ、はふん♪」













という言葉を用います。













これは、ちょ。に愛を感じた時に言うらしいのですが。


1ラブ、はふん♪とか、単位のようなんです(’’;)













ちなみに。


今まで言われたのは。


夕ご飯にハンバーグを作った時が2ラブ、はふん♪でした。













そして、今日。


実家から、近所に自然食品のお店だかがオープンして、その記念にパンを
配っていたとかで。


食パンを1斤半ほどもらいました。


我が家では、朝ごはんを食べる習慣がないので。


夕ご飯にオープンサンド、セルフサービスにすることに。


レタスは洗ってちぎっただけ。
キュウリ、トマトは洗って切っただけ。
たまごはスクランブルエッグのように作り、塩、こしょう、マヨネーズで
あえただけ。
それらをドンとテーブルに置き、食パンをスライスしたものをドンと置き。


マヨネーズ、マーガリンを容器ごと出し。


そんな手抜きな夕ご飯なのに。













サンドウィッチ好きな旦那さんに。













「ちょ。ラブ、はふん♪」をいただきました。













ハンバーグは手間がかかるので、言われたらうれしかったのですが。


こんな手抜きでも、ラブ、はふん♪だったので。













ちょ。に対する旦那さんの愛がわからなくなりました(--;)













どんなもんなんでしょうか。。。?


ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ


今日の夕ご飯。

今日は旦那さんがお休みだったので、ちょ。も勝手にお休みDAYにしました、こんばんは☆


というわけで、今日の夕ご飯はちょ。が以前働いていた飲食店の姉妹店の
テイクアウト。


ちなみに、ちょ。が働いていたお店はもうないです(;;)













うちに帰ってきて食べた時に旦那さんが一言。













「昔食べた時の方がおいしい気がする・・・」













そりゃあ、作り手の愛が違いますから(^^)













ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ


おくら。

久々に歩いておでかけしたちょ。です、こんばんは☆
片道45分かかり、只今筋肉痛です(--;)


さて。


買い物に行ったら、久々におくらが売られていました。


もう、そんな季節なんだな☆と思い、早速購入。


納豆に切ったものを入れることに。


さっとゆでて、トントントン♪と切って。


切り口を見た時に思ったこと。













おくらって、種とったっけ?













久々とはいえ、そこまで覚えていなかった自分にへこんだちょ。でした。
(;;)



種はとらなくていいんだよ♪と思った方はクリック☆人気blogランキングへ


料理ネタ。

今日はミイラ取りがミイラになってしまったちょ。です、こんばんは☆


(意味→旦那さんがベッドのところに漫画を出しっぱなしにして
ありました。しょうがないなぁ、片付けよう。ん?
この漫画読んだことない。おもしろいのかな?フムフム。なかなか
おもしろい☆・・・ ・・・ zzz) orz


はっ☆と気がついたら暗くなっていてびっくり☆
18時30分でした。
ちゃっかり布団にもぐっていました(^^;)













さて。


専業主婦はネタ切れに・・・と書いたところ、Mirai★さんから


今日の夕ご飯とかどう?とアドバイスをいただきました、
ありがとうございます♪


実は、ちょ。も料理ネタもありかな?と考えたことがあったんですよ。


じゃあ、どうしてやらなかったのか、今日はそちらを書いてみますね☆













どうしてなの?と思った方はクリック☆人気blogランキングへ


...READ MORE

お雑煮。

遅くなりましたが、本日鏡開きをしたちょ。です、こんばんは☆


お餅といったらお雑煮。


というわけで、本日の夕ご飯はお雑煮に決定☆


ただ、ちょ。はお雑煮を自分で作ったことがなかったんですよぉ。


なので、ネットで検索♪


そしたら、全国各地様々なレシピでびっくり!


ちょ。の地元のお雑煮は鰹だしに醤油、塩、お酒で味付けした澄まし汁。


お餅は煮たものを入れます。


そしてしいたけや白菜、にんじん、などなどを適当に入れるというもの。


ここでふと疑問が・・・













旦那さんは兵庫県出身なので、お雑煮ちょ。が食べてきたものと
一緒なのかしら・・・?













で、全国お雑煮分布図なるものをネットで見つけ、調べてみると。













兵庫県もすまし汁のお雑煮となっていて一安心♪


早速作ってみました☆


そして旦那さんが帰宅し、夕ご飯。














旦那さんの感想は?と思った方はクリック☆人気blogランキングへ


...READ MORE

お仕事お疲れ様焼肉。

昨日はお仕事お疲れさん♪というわけで焼肉を食べに行き、そこで飲んだまっこり酒(まっこりしゅ、と読みます♪)でやられたちょ。です、こんばんは☆



まっこり酒とは韓国のお米からできたお酒で、甘酸っぱくて女性にも人気☆とメニューに書いてあったので挑戦しましたよ。


色はクリーム色。


飲んだら、ちょっとすっぱい。


キムチを食べたあとに飲んだら喉にきました。


ゲホゲホむせましたよ(;;)


その後は、ちょ。が好きなカシスオレンジを注文。


しめのウーロン茶をけちったのがいけませんでした。


最後の仕事が残業で疲れていたのか、モーレツな眠気に襲われて・・・


旦那さんをほったらかして就寝。


次の日の朝、


「旦那さんがベッドに入ったのちっとも気がつかなかったよ」


というと、


「すっごいいびきで寝ていたよ」


と。



醜態をさらしてしまったちょ。でした(><)


ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ


友達と夕ご飯☆

今日は友達と夕ご飯の予定♪なちょ。です、こんにちは(^^)



ただ、問題なのは18時30分に会う予定なのですが、



待ち合わせ場所がわからないのです(;;)



3人で会うのですが、一人がコンサートが終わり次第連絡をくれると言っていたんですが・・・



まだ終わっていないみたい(><)




もう一人に電話しているんですが、なぜか切断されてしまうのです(;;)



・・・もう一人にメールでやっと連絡とれました(^^;)





予定管理は大切ですね♪


おいしいお水♪πウォーター

昨日は旦那さんの実家に行ってきたちょ。です、こんにちは(^^)


どうして行ったのかというと、パイウォーター浄水器
を義母さんが購入したためです☆


ちょ。の実家やちょ。のアパートにはすでに浄水器がついているんですが、
これがなかなか良いものでして(*^^*)




まず、単純にお水がおいしくなります!(笑)。


義母さんは取り付けた後の水道水でお茶を入れたところ、


「こんなにお茶がまろやかになるなんて


と喜んでいましたよ


お水がおいしいと、お水を使う料理がすべておいしくなります(^^)v


だしが少量のかつおぶしでおいしく取れたりもします♪






塩素を除去する力があるので、皮膚のカサカサ感がなくなります☆


お肌ツルツルになりますよ♪




あと、なぜかπウォーターでお野菜を洗うと、野菜の持ちが良くなったり
(^^;)





おすすめです


もっと詳しく知りたい方はこちら!→πウォーター


ランキングに参加しています☆☆人気blogランキングへ






