トラックバックテーマ の記事(5件ずつ表示)

--/--/-- スポンサーサイト
2006/02/09 トラックバックテーマ。1年後のちょ。へ
困ったことに専業主婦ってネタ切れになりやすいことに気がついたちょ。です、こんばんは☆ネタ提供者の旦那さんは先に寝てしまったし(’’;)というわけで(?)久々にFC2のトラックバックテーマをやってみたいと思います♪いや、ほんとはちょっと前にものぞいたんですよ。そしたら「雪景色」がテーマで。ちょ。が住んでいるところは雪が降らないところなので無理!(><)今回のテーマは「1年後の私へ」ということで。ちょ。自...
2005/11/23 風邪対策☆トラックバックテーマ
最近ブログ以外やる気が出なくて困っているちょ。です、こんばんは(--;)引きこもり?(笑)。風邪対策、ということですが、ひいてしまったら最後、ちょ。は病院に行かないと治らないです(;;)旦那さんは薬も飲まずに早く寝るだけで良くなっています。いいなぁ。風邪をひいてしまう時って、だいたい原因がありますよね?ちょ。が風邪をひく時は・・・・疲れがたまった時(寝不足とか)・栄養が偏った時・うたた寝をしてしま...
2005/11/17 簡単レシピ♪野菜スープ
料理がそんなに得意ではないちょ。です、こんばんは(^^;)・・・思えば実母も料理はそんなに得意ではなかった気が(^^;;)そんな実母が教えてくれた料理がこちらです。野菜スープキャベツ半玉もしくは白菜4分の1を一口大に切ります。ベーコンちっちゃいパック1つ分を短冊切りにします。きのこ類とかにんじんとかスープに合いそうなものが冷蔵庫に残っていたら切ります。これらをおなべに交互に入れます。コンソメスープ...
2005/10/31 子供のころの夢
ちょ。の子どもの頃の夢はおじいちゃんと結婚することでした。毎日お風呂にいれてくれたおじいちゃん、やさしくて、それでいてしかるときは芯のあるしかり方をしてくれたおじいちゃん。ちょ。はおじいちゃんが大好きでした。おじいちゃんはおばあちゃんと結婚しているのだからもちろんちょ。とは結婚できないのは今ではわかるけれど、子どもの頃はそんなことわからなくて。おじいちゃんはちょ。が「おじいちゃんと結婚する!」と言...




トラックバックテーマ。1年後のちょ。へ

困ったことに専業主婦ってネタ切れになりやすいことに気がついた
ちょ。です、こんばんは☆


ネタ提供者の旦那さんは先に寝てしまったし(’’;)


というわけで(?)久々にFC2のトラックバックテーマを
やってみたいと思います♪


いや、ほんとはちょっと前にものぞいたんですよ。


そしたら「雪景色」がテーマで。


ちょ。が住んでいるところは雪が降らないところなので無理!(><)


今回のテーマは「1年後の私へ」ということで。


ちょ。自身にお手紙書いてみます♪


ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ


...READ MORE

風邪対策☆トラックバックテーマ

最近ブログ以外やる気が出なくて困っているちょ。です、こんばんは(--;)


引きこもり?(笑)。








風邪対策、ということですが、


ひいてしまったら最後、ちょ。は病院に行かないと治らないです(;;)


旦那さんは薬も飲まずに早く寝るだけで良くなっています。







いいなぁ。







風邪をひいてしまう時って、だいたい原因がありますよね?


ちょ。が風邪をひく時は・・・



・疲れがたまった時(寝不足とか)
・栄養が偏った時
・うたた寝をしてしまった時
・汗をかきっぱなしにしてしまった時
・職場でお客様が風邪をひいている時(;;)


とこんな感じです。






これらを防げば、風邪はひかない、と思うちょ。なのでした。






ランキングに参加しています☆☆人気blogランキングへ






簡単レシピ♪野菜スープ

料理がそんなに得意ではないちょ。です、こんばんは(^^;)


・・・思えば実母も料理はそんなに得意ではなかった気が(^^;;)


そんな実母が教えてくれた料理がこちらです。


野菜スープ



キャベツ半玉もしくは白菜4分の1を一口大に切ります。


ベーコンちっちゃいパック1つ分を短冊切りにします。


きのこ類とかにんじんとかスープに合いそうなものが冷蔵庫に残っていたら
切ります。


これらをおなべに交互に入れます。


コンソメスープの素を一つか二つ入れます。(野菜の量によって、そしてお好みで♪)


お水を鍋の底から1センチ位入れます。


鍋にふたをして中火にかけて野菜が煮えたらできあがり♪




スープが少ないと感じたら水を足したり、味が薄いと感じたら塩を足したりとすべて行き当たりばったり(^^;)




失敗なく作れるのでおすすめです☆





ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ


子供のころの夢

ちょ。の子どもの頃の夢はおじいちゃんと結婚することでした。

毎日お風呂にいれてくれたおじいちゃん、やさしくて、それでいてしかるときは芯のあるしかり方をしてくれたおじいちゃん。

ちょ。はおじいちゃんが大好きでした。

おじいちゃんはおばあちゃんと結婚しているのだからもちろんちょ。とは結婚できないのは今ではわかるけれど、子どもの頃はそんなことわからなくて。

おじいちゃんはちょ。が「おじいちゃんと結婚する!」と言うといっつもうれしそうにほほえんでいました。

そしてちょ。の結婚式。

お色直しの退場のとき。

結婚という夢はかなわなかったけれど、退場のお色直しをサプライズでおじいちゃんにエスコートしてもらいました。

ちょ。は涙涙でした。

そんなちょ。の涙をふいてくれたおじいちゃん。




でも、そんなにこすったら付けまつ毛がとれちゃうよぉ(><)

思い出をありがとう、おじいちゃん。



