スポンサーサイト



5角形のマグカップ。

昨日片付けしてから、と書いて、写真を撮るところだけお片づけしたので旦那さんに怒られたちょ。です、こんばんは☆
(お片づけほんっとに苦手なんです


そもそも、何故5角形のマグカップでブログを書こうと思ったかと言いますと、よっけさんの昨年12月5日のブログがきっかけなんですよ。


よっけさんのブログのコメントに我が家のマグカップのことを書いたところ、よっけさんは(??)だったらしく・・・


その当時、ちょ。が返したコメントがこちら。↓


5角柱のまろやか版(?)
我が家のカップはマグカップで5角柱(←確かこの呼び名であっていたはずだ☆)の角がまるくなっている(当たり前?)ものです(^^;)
いつかブログに写真アップしますね。 



いつかって、いつなんだろう?ってちょ。自身も思っていましたが、1ヶ月以上放置しておりました、すんません(^^;)













我が家のマグカップはこちらです、どうぞ☆


ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ










gokkakkei3



正面から見たところ。


ロゴで書かれているとある有名なお菓子のおまけでしたが、マグカップ欲しさに購入いたしました♪


正面から見ると側面は平らになっています☆


これじゃ5角形ってわかりにくいですね。


ちょっと角度をかえてみましょうか。



gokakkei4




角度をかえたところです。
とがっています。といっても怪我をしない程度ですが(^^;)


続いて。



gokakkei2



上から見たところ。


入れるところは○なのですが、周りが5角形になっています。


コーンポタージュスープを入れるとこうなります。
ちなみにこの写真だけ昨日撮ったものです☆


gokakkei1



こんな感じになります。













マグカップで5角形ってめずらしいじゃないですか☆
そういうセンスが好きで悩んだ挙句に購入した一品です♪


飲みにくいかも・・・と思いましたが、意外とそうでもなかったですよ☆

















番外。


うちの旦那さんが
「これと同じカップ、どっかで使っているのを見た!」


と申しておりましたが、それは

















昨年末旅行で行った西浦温泉の足裏マッサージのカタコトの日本語を話すおばちゃん(多分韓国の方)が使っていましたよ~
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おぉ~。そうですか、こんなんですか。
これくらいなら逆に飲みやすそうですよね。
おれは五角形と聞いて…星みたいなの想像してました。。。五角形でなんで星を想像したんですかね。書き込まなくて良かったー。って今書いちゃったら意味ないけど。
いくら分買ったらこれがもらえるのですか??

【2006/01/08 01:37】URL | よっけ #-[ 編集]

私も星型だと思ってました~!!
なかなかカワイイですね♪

【2006/01/08 21:54】URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

よっけさんへ
コメントありがとうございます♪
☆の形ですか(笑)。
飲みにくそうだけれどもあったらかわいいかも♪
これはいくら分でプレゼントというものではなく、マグカップとキッ○カット1つセットで売っておりました☆
そんなに高くなかったです(^^;)

【2006/01/09 00:16】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

しっぽとぽっぽさんへ
コメントありがとうございます♪
しっぽとぽっぽさんも☆型だと思っていたんですね(^^;)
けっこう気に入っています♪

【2006/01/09 00:18】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/106-1a4382bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

