スポンサーサイト



結婚指輪 1。

旦那さんが職場の方と飲みに行っていて送り迎えをお願いされたので
自宅待機しているちょ。です。あ、普段から家にいるか(笑)。


「迎えの電話の時に『ヘイ、タクシー』って呼べばいい?」と旦那さんに
言われてとりあえずなぐっておきました(^^;)













さて。


旦那さんは買い物が苦手です。


お店について5分くらいで


「もうあいた~、おうちかえる~!!」


が始まります(--)


なので普段の買い物はちょ。一人でこなします。


が、家具など、男手があった方が便利な時は、考えた末、
とあるホームセンターにて買い物を済ませることにしています。


とあるホームセンターにはペットコーナーがあるので、
旦那さんをそこにおいて時間稼ぎをするわけです。













「もうあいた~、おうちかえる~!!」


とは言われない代わりに


「あのわんこ買ってぇ、かってえ!!」


が始まるのでうるさいことにはかわりがないのですが、
まだましです(--)













そんな旦那さんなので、結婚式の準備をする時には極力手配はちょ。がとるようにして、
旦那さんがなるべく苦労しないように心がけていたのですが・・・













結婚指輪













こればっかりはちょ。一人では購入できません(><)


そして、結婚式には欠かせないものです。























ここでちょ。がとった方法とは・・・













ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ














その当時、旦那さんは平日休みで第一月曜とその他の週の水曜日が
定休日でした。


そして、ちょ。は月曜、水曜が定休日。


そして、準備を進めていくうちにわかったのが。















宝石屋さんて、水曜定休。













・・・チャンスは1ヶ月に1度しかありません。













最初、ちょ。はいくつかお店をまわって気に入ったものを購入するんだろうな・・・と思っていたんです。


でも、旦那さんが不機嫌になるのは目に見えてわかっているし、ちょっと嫌かも・・・とも思っていたんです。













短期決戦でいくしかない!!













まず、購入するお店は義母さんから


「ここだったら間違いないよ」


とアドバイスをいただいたお店にしぼりました。


そしてお店に行き・・・


予算を伝えていろいろ指輪を見せていただいて・・・・・













ちょ。「どうする?」


旦那さん「いっせーのーで。でいいと思った指輪を指差してみない?」


ちょ。「わかった。」













二人「いっせーのーで☆」



















同じ指輪を指指していました。













二人「じゃぁ、これで☆」



その間、5分。













お店の方に何度も本当にいいのか聞かれましたがそれにしました(笑)。


あとは指輪のサイズをお互い計ってもらったりして、


結婚指輪の購入を15分



済ませました☆













・・・こんな購入の仕方したの、うちらくらいだろうな(^^;)













番外。


昨年のクリスマスの日に義母さんとデパートに行ったのですが・・・・・














旦那さんが買い物嫌いになった理由がわかりましたょ・・・・・(^^;)


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

早くて2人がばっちりなら問題ナッシング
男の人は嫌いですから。買い物
さて義母さんとのことは・・・。

【2006/01/10 22:58】URL | chai #0NyVCI12[ 編集]

そうかぁ、買い物嫌いになった理由は想像つきましたょ。
指輪の選び方、おもしろいです。
それに決めてしまって、後で後悔してないんだから、すごいなあ。

ペットショップはどれだけいても飽きないですね。
ちょ。ちゃんのダンナさんて子供みたいで可愛いところあるね。
ヘイ!タクシー!のお呼びはまだかな?

【2006/01/10 23:30】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

二人が同じものを指差したらとても嬉しいですね♪
でも、、、なんで嫌いになったの??

【2006/01/10 23:52】URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

はじめまして!
kururuさんちのコメント欄でよくお会いしますよねv
kururuさんのところもちょ。さんところも、なんて可愛らしいダンナさん方なのでしょう!
あまりの感動に初コメントです^^ 今後ともどうぞよろしくお願いします。

【2006/01/11 01:33】URL | sunny #r3Uboryc[ 編集]

指輪のお話だ!!
あ、あたしも同じように短時間で決まったwしかも宝石店とかじゃなかったし(笑
でも気に入ったならおっけーでしょw
さっさか決めたほうが迷わなくていいよw

うちはそのうちお金たまったちょっといいやつ買いたいななんて想ってるw
せめて1万くらい野を。。

【2006/01/11 12:08】URL | 花幻 #-[ 編集]

こんにちは!リンク貼らせていただきましたv
買物嫌いは義母さんでしたか(笑)
うちも一緒に住む以前、旦那が「ギョウザが苦手」
と聞いてビックリしました。が、、、、
やはり原因は義理母でした(笑)
今では大好物の1つです(^^;)
指輪~我が家もそんなに時間掛けなかったです
お店ではなく、兄の知人が指輪の加工業者さんで
直接そちらにお願いできたので(^^)
値段もビックリするほど格安でした♪
しかし、、、今はサイズが小さすぎて
入らない私です。。。(爆)

【2006/01/11 14:26】URL | ゆきこ #-[ 編集]

chaiさんへ
コメントありがとうございます♪
ほんと男の人は買い物嫌いな方が多いですね(><)
・・・。の後が気になります(^^;)

【2006/01/11 22:52】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

Mirai★さんへ
コメントありがとうございます♪
後悔しないようにしばらくは指輪コーナーを見ないようにしていました(笑)。
ペットショップ、なごむので私も好きです♪
男はいつまでたっても子ども、の典型なのかな?(^^;)
タクシーの呼び出しは0時5分でした。
「深夜料金かかりますがよろしいですか?」と言ってやりました☆

【2006/01/11 22:55】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

しっぽとぽっぽさんへ
コメントありがとうございます♪
指輪は息がぴったり♪だったのですが、写真の素材はみごとすべて反対でした(--;)
4つの中から選ぶというものだったのでそれぞれ順位をつけたら相手が一番嫌というものが自分にとって一番いいという・・・
それもいい思い出です☆
なんで嫌いになったのか・・・
今日のブログでお答えしますね♪

【2006/01/11 22:59】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

sunnyさんへ
こちらでは初めまして☆
コメントありがとうございます♪
kururuさんのご主人は素直でかわいいといった感じですが、うちの場合は出来の悪い子ほどかわいい・・・といった感じでしょうか?(ーー;)
これからもよろしくお願いいたします☆
そちらにも遊びに伺いますね♪

【2006/01/11 23:02】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

花幻さん
コメントありがとうございます♪
結婚指輪のお話、その1でございます☆
もう一つネタがあるのでまた今度upしますね♪
おお!花幻さんも短時間だったんですね☆
友人の話ですが、旦那さんは仕事の関係上(工場で手作業もある)指輪をつけないので、旦那さんの指輪は安物にして奥さんの分はお金かけたって子がいますよ♪
ご参考までに(^^)

【2006/01/11 23:06】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

ゆきこさんへ
コメントありがとうございます♪
残念ながら・・・ちょっと違います(^^;)
詳細は今日のブログにて☆
指輪・・・家計(?)にやさしいですね♪
ちょ。も旦那さんのお客様がいらっしゃったおかげで式場の関係はかなり割り引いていただきましたよ☆
ちょ、の指輪は今の時点で若干ゆるめとなっております。
先を見越して・・・(笑)。
最後に、リンクありがとうございました♪
これからもよろしくお願い致します☆

【2006/01/11 23:11】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/108-44dd9d14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

