スポンサーサイト



旦那さんの買い物嫌い。

さっきまで見ていたトリビアの泉のニャホニャホタマクローの歌が
頭から離れないちょ。です、こんばんは☆


昨日のブログで、


義母さんと買い物に行って旦那さんの買い物嫌いの理由がわかった


と書いたところ、コメントで様々な反応をいただきまして、


中には


(まぁ、正反対


というコメントまで☆



なので、今日は旦那さんが買い物嫌いになった理由を書いていこうと。


みなさんのコメントのおかげでネタができました☆


ありがとうございます♪



ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ






まず、義母さんは買い物が大好きなんですよ。














昨年25日に義母さんと買い物に行った時のこと。


デパートでちょ。の為に洋服を買ってあげるというわけで
義母さんと一緒に(途中までは義妹さんも一緒に)店内を回りました。













義母さん、その元気はいずこから


と思うほど、ちょ。に試着を繰り返しさせます。


そして、あ、これいいかも


とお互いが思っても、その場では買わないのです。


「まだ、他にもっといいものがあるかもしれないし!」


と、デパートの2階から4階までのすべてのフロアを見て回ります。


そしてめぼしいものにチェックを入れるんです。


で、


「さっき見たピンクのセーターどこだったかしら?」


と、ピンクのセーターのあった店がどこだったのかわからないので、


また、2階から4階まで回るのです。


それの繰り返し。













小さい頃それに付き合わされた旦那さんは、
たいくつで仕方がなかったんでしょうね・・・













こうして旦那さんは買い物嫌いになったのでした。













ちょ。は義父さんとは一緒に買い物に行ったことがないのですが、
旦那さんに聞いたところによると、















義父さんも義母さんと同じように買い物をするそうです・・・













で、ちょ。が後で義妹さんに


「義母さんて、お買い物が好きだよね。」


と話し掛けたところ、



義妹さん


「まだ、地元はデパートが1つしかないからましだよ?


東京とか神戸(義父さんは神戸に単身赴任しています)で
買い物する時なんか













すべてのデパートはしごして、それでも迷っているんだから。」













というお返事でした・・・













まぁ、ちょ。が女にしては買い物が短い方だから旦那さんとは
うまくいくんだろうな・・・と思った1件でした☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なるほどー。結婚指輪のも合わせて見ました。
そりゃーいやになりますね。おれは結構買い物するのも付き合うのも好きなほうだと思うのですが、それはいやだなー。喫茶で待ってるよーってなりますね。
でも、結婚指輪同じの選べてよかったですね。ドラマみたい。

【2006/01/12 02:03】URL | よっけ #-[ 編集]

うんうん、たぶんそんなことだろうと思っていましたよ。
お義父さんも同じ買いかたをする方なんですね。男性で珍しいのでは?
でも、お義母さんはお義父さんの赴任先について行かなくてよかったね。
神戸に住んでたら、毎日デパート周りで終わりそうだもん。

あ!
このブログとコメントって、ちょ。ちゃんのダンナさんは読んでいるのでしたっけ・・。

【2006/01/12 16:41】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

私も女房の買い物に付き合うのは・・・
自分の欲しい物だけ(一つの売り場で)選び、短時間でさっとと買う!
これが得意^^  でも失敗も;;

【2006/01/12 17:17】URL | す~さん #-[ 編集]

男性は全般的に買物に付き合うのは嫌でしょうね。私も好きじゃないし。。。
というより女性が、ショッピング街で買わないのに一日中過ごせるのが不思議でなりません。。。。
マジ。。。凄い。

【2006/01/12 18:37】URL | くらげネコ #-[ 編集]

神戸だったら少なくとも4~5店はしごすることになると思います(^^;)

確かに疲れるかも・・・(笑)

【2006/01/12 20:31】URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

よっけさんへ
コメントありがとうございます♪
大人なら「喫茶店にいるから後はご自由に」とか時間を指定して後は自由行動とか可能ですが、なんせ子どもの頃だからそういうわけにもいかず・・・
子どもの頃の旦那さんかわいそうだなと思います(^^;)
ドラマみたいですか?
帰りに二人して大笑いして帰ったので当の本人達にはそのイメージは全くなく・・・(^^;)
そうか、そういうところの感性がムードがないと言われる所以なのか☆(笑)。

【2006/01/12 21:03】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

Mirai★さんへ
コメントありがとうございます♪
旦那さんコメントまで目を通していますよぉ(笑)。
旦那さん曰く
「毎日ではなく、毎週末が正しい」
とのことでした(^^;)
義父さんは旦那さんの目から見て同じということなので、実際はどうなんだろう・・・?
気になるところです☆

【2006/01/12 21:06】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

す~さん
コメントありがとうございます♪
正に普段の旦那さんの買い物そのものです☆
でもってちょ。もそれに近いです♪
ただ、びっくりしたのが旦那さんのパソコンを購入する時は旦那さん自ら3、4店舗回って、価格交渉していたことです(^^;)
大きな買い物だったからかな?

【2006/01/12 21:09】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

くらげネコさん
コメントありがとうございます♪
ウインドーショッピングってやつですね☆
ちょ。は実は苦手なんです(><)
自分が販売職についていたせいか、店員さんの気持ち考えちゃうんですよ・・・
友人と一緒にとか、誰かが一緒だったらまた違うのかもしれませんが(^^;)

【2006/01/12 21:13】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

しっぽとぽっぽさん
コメントありがとうございます♪
実は旦那さんは、西宮市で小学校に入学する前まで過ごしていたんですよ☆
なので、正に小さい頃は義母さんに連れられて4、5店舗回っていたという(^^;)
それも旦那さん曰く
「全フロア回ってた」そうで。
・・・ご愁傷様です、旦那さん。

【2006/01/12 21:16】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

でもいい運動でしょうね。パワフルな義母さんに乾杯

【2006/01/12 21:34】URL | chai #0NyVCI12[ 編集]

子供の時だとそりゃ飽きちゃうよね~^^;
てかおかあさんすごいね~ww全フロアってアタシも疲れちゃうかも(笑

【2006/01/12 21:48】URL | 花幻 #-[ 編集]

chaiさんへ
コメントありがとうございます♪
確かに、ウォーキングってやろうとするとおっくうですが、買い物の時って知らず知らずのうちにたくさん歩いてますよね☆
はっ!義母さんはウォーキングしにデパートに行っていたのか?!(違)。

【2006/01/12 22:00】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

花ちゃん(←ご本人からのリクエスト☆)
コメントありがとうございます♪
旦那さんもデパートにてごねたみたいですが、
「おいしいもの食べよっか♪」との義母さんの言葉に
「うん♪」と素直に答えていたそうですわ。
そして後でだまされた感たっぷり・・・
(^^;)
おいしいものを食べることで義母さんもエネルギー補給&休息がとれてパワフルに回ることができたのでしょうね☆

【2006/01/12 22:07】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/109-68a3d993
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

