


旅行記・・・旅行記の手帳。

さっきトーストを焼いてマーガリンをつけようとしたら、消費期限が
2006年1月8日でちょっとショックを受けたちょ。です、
もちろん(?)つけて食べましたよ。こんばんは☆
あとパックの半分くらい残っています、なにかすぱっとなくなるような
調理方法ありませんかね?


さて。


旦那さんからブログにリクエストを承りました。


旅行記を早くupしろ☆と。


旦那さん楽しみにしているようです。


ちょ。は正直どうでもよくなっております・・・(’’;)













旦那さんは旅行が好きで、長期休暇のたんびに一緒に旅行に行っておりました。


で、最初の頃は旅行記用の手帳を用意して、宿泊先で夜、


こんなことがあったね、あんなことがあったね☆


と語らいながら二人で交互に旅行記を書いていたんですが。














二人とも大雑把でめんどくさがりなO型。













次第に宿泊先で前回の旅行記
書くように。













昨年末の旅行に至っては旅行記の手帳不携帯













そして旦那さん、ちょ。がブログをやっているのをいいことに。















自分は旅行記の編集作業から撤退













口うるさい編集長に昇格













・・・ずるい。














・・・というわけで、これからしばらくは昨年末の旅行の様子をお送り
したいと思います。



ほどほどにな☆と思ったら押すボタン人気blogランキングへ



この記事に対するコメント

ダンナさんは、編集長になったんだぁ。
相変わらず、楽しそうな若夫婦さんですね。
消費期限が1月8日のマーガリンだけど、パックの半分も残ってるとすぐには使い切れないよね。
バターの代わりに使って、クッキーでも焼いてみたらどうかな?

【2006/01/17 19:17】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

こんばんは♪
同じく大雑把でめんどくさがりのA型???です。
二人のやり取り想像すると笑えてきます。
旅行記楽しみにしてますよ~~~(^o^)丿

【2006/01/17 20:37】URL | ちえみママ #-[ 編集]

指示の多い編集長ですか。
マーガリンって何に使いますかね。
やっぱりクッキーとかお菓子系ですかね。

【2006/01/18 00:05】URL | chai #0NyVCI12[ 編集]

マーガリンの使い道・・・
どどんと使うのって思いつかないw

旅行記楽しみだなぁww
ちょちゃんの日記読むの台好きだから!!!

【2006/01/18 01:56】URL | 花幻 #-[ 編集]

「旅行記」のんびり楽しみにしているので、プレッシャーないようにねv-343

「賞味期限」じゃなくて「消費期限」だとスリル満点ですよね。
でも、古いマーガリンで当たったって話もきかないなぁ。
私もみなさんと同じくお菓子系が早道かと。
昨日余ってたさつまいもでスィートポテト作ろうとしたら、バターも牛乳も切らしてて、ヨーグルトやら適当に入れたら大失敗v-40
カンで料理作ると失敗します。センスないの(涙)

【2006/01/18 15:12】URL | sunny #r3Uboryc[ 編集]

Mirai★さんへ
コメントありがとうございます♪
編集長、うるさいです(笑)。
クッキー☆なるほど♪
クッキーは、もう5年以上作ったことがないです(^^;)
うまくいくといいな♪

【2006/01/19 17:47】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

ちえみママさんへ
コメントありがとうございます♪
あれ?A型って几帳面のイメージが・・・(^^;)
まあ、人間4つに分類できるわけないのはわかっているんですが、ちょ。は
典型的なので(笑)。
旅行記がんばります☆

【2006/01/19 17:49】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

chaiさんへ
コメントありがとうございます♪
指示だけで動こうとしない編集長です
(^^;)
お菓子が一番手っ取り早く消費できそうですね♪

【2006/01/19 17:51】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

花ちゃんへ
コメントありがとうございます♪
日記楽しみにしていてくれてありがとう☆
がんばりまっす♪

【2006/01/19 17:53】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

sunnyさんへ
コメントありがとうございます♪
賞味期限だと味っていう表現が微妙だから消費期限に記載がかわったんですよね、たしか。
まだ、1ヶ月も過ぎていないのでそんなにハラハラはしていないのですが・・・
気がついてしまうと、精神衛生上よくないのでドカンと使い切りたいな、と思いました☆
さつまいもですが、近所のスーパーのお惣菜で、さつまいもを1cmくらいに切ったものにヨーグルトドレッシングとレーズン、スライスアーモンドがのったサラダ売っています♪
デザート感覚で食べれておいしいですよ☆

【2006/01/19 17:59】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

いいなぁ~♪
私も旅行に行きたい!!

【2006/01/23 20:46】URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

しっぽとぽっぽさんへ
コメントありがとうございます♪
彼氏さんとは旅行行かないのかな?
旅行は相手の違った一面を見ることができるのでおすすめです☆

【2006/01/24 23:27】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/114-aa90d987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

