スポンサーサイト



料理ネタ。

今日はミイラ取りがミイラになってしまったちょ。です、こんばんは☆


(意味→旦那さんがベッドのところに漫画を出しっぱなしにして
ありました。しょうがないなぁ、片付けよう。ん?
この漫画読んだことない。おもしろいのかな?フムフム。なかなか
おもしろい☆・・・ ・・・ zzz) orz


はっ☆と気がついたら暗くなっていてびっくり☆
18時30分でした。
ちゃっかり布団にもぐっていました(^^;)













さて。


専業主婦はネタ切れに・・・と書いたところ、Mirai★さんから


今日の夕ご飯とかどう?とアドバイスをいただきました、
ありがとうございます♪


実は、ちょ。も料理ネタもありかな?と考えたことがあったんですよ。


じゃあ、どうしてやらなかったのか、今日はそちらを書いてみますね☆













どうしてなの?と思った方はクリック☆人気blogランキングへ







どうしてなのかというと・・・


以前、旅行記でラーメンの写真をupした時がありました。→こちら。


その時の旦那さんの一言。


「写真撮っていたらラーメンのびちゃうよ?それに冷めちゃうよ?」


そうなんです、ちょ。は写真撮るのがへたっぴなんです(xx)


そして、旦那さんは出来たて、熱いものは熱いうちに食べるべし!と
いう考えの持ち主。


夕ご飯はある程度まで作っておいて、旦那さんの帰るコールを受けてから
最後の仕上げに入るので写真を撮っている間がないんです。。。


旦那さんにはできたてのものを食べてもらいたいですし。
(子どもができたらそうは言ってられないかもですが
一応新婚さんということで 笑)























あと。
根本的にちょ。は料理暦が短いんです(^^;)


大学時代も一人暮らしをしていましたが、1人で自宅ご飯に慣れず。


バイトをけっこうしていたのもあって。


サークルも部活に近いものに入っていたので。


外食ばかりしていました(笑)。


同棲していた時も、仕事で遅くなるのを理由に外食率が高く(><)


結婚したからにはきちんとご飯の支度をしようと決意したわけで。


レパートリーがまだまだ乏しい。。。


ブログのネタになるようなもの作っていないので恥ずかしいんですよ(’’;)
















料理ブログを運営されている方は、ちょ。にとってあこがれの存在です


ちょ。はまだ、教えていただいたものを作るのが精一杯
















ちなみに。


今日の晩御飯は。


鶏のさっぱり煮(酢のところにおまけでついていたレシピ)


大根と豆腐の味噌汁。


味付けめかぶ。(パックに入っていたものを器にうつしただけ)


きゅうりスティックに義母さんからいただいたしょうが味噌をディップで。


同じく義母さんからいただいたしょうがのお漬物。


以上です(^^;)


今日は寝てしまった分、旦那さんにお詫びの気持ちをこめて品数を増やして
みました(笑)。


といっても、手の込んだものはあまりなく(’’;)


普段はもっと手抜きです(^^;)


今日の晩御飯をみていただいても、ちょ。が料理ネタをやらないのが
わかっていただけたのではないでしょうか?(笑)













ちょ。の腕前がした時には料理ネタに走るかもしれません
(笑)。


いつになるやら・・・(^^;)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

私も料理は・・・
結婚してから始めたようなものv-11
その気持ち分かるわe-266
私の日記を見て分かると思いますが・・
写真はランチネタか・・e-263
パン・ラーメンe-263
自分の作った物はv-11
10年たってもv-11

【2006/02/11 00:26】URL | も~こ #-[ 編集]

わかるー!!私は実家暮らしだったので結婚してから初めて台所に立つ生活を始めました。とはいっても新婚4年程は仕事が忙しすぎて寝るだけに帰ってたので旦那さんの方が早く帰ってくることがほとんど。ごはんは早く帰ってきた方が作ってたのでv-12・・・私がまともに料理するようになったのって産休に入ってから!だから主婦暦1年でーすっ!まぁ・・・何も言わずに食べてくれてますが・・・本当はどうなんだろ?
リンクの件、大歓迎です、ありがとうございます!ぜひぜひ相互リンクでお願いいたします!

【2006/02/11 02:22】URL | まみ #Gnu6QlmI[ 編集]

ちょ。ちゃん、おはよう~♪
ちょ。ちゃんの昨日の夕食は、私ンちよりずーっと豪華だよぉ。
私ンちは、仕事の帰りにスーパーで買ったお弁当でした。
夕方7時過ぎているので30%引きになってたの。

酢におまけについてたレシピ役立ったね。鶏のさっぱり煮、手が混んでそうだけど?
品数も多いやん!それだけ食卓に並べばリッチな夕食ですぅ。

器に盛り付けてから写真撮るのって大変だよね。
お料理ブログにアップしてる方たち、すごいなあって思うもん。
無理な注文してごめんねー。

【2006/02/11 09:23】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

も~こさんへ
コメントありがとうございます♪
も~こさんの肉団子入りうどん、おいしそうでしたよ♪
プロが作るものは見た目もきれいだし、おいしいですよね☆

【2006/02/11 17:11】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

まみさんへ
コメントありがとうございます♪
夕ご飯の支度をしてくれるなんて、
すばらしい旦那様ですね☆
うちは過去に数えるくらいしかなかったです(’’;)
相互リンクしてくださり、ありがとうございます♪
これからもどうぞよろしくお願い致します☆

【2006/02/11 17:12】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

Mirai★さんへ
コメントありがとうございます♪
そして、ネタ提供ありがとうございます☆
ちょ。も、仕事をしていた時は、職場のスーパーの赤札がついたお惣菜をよく
購入していましたよ(^^;)
鶏のさっぱり煮はそんなに難しくないのにゴージャスに見えますよ♪
品数はたまたま多かっただけです(笑)。←見栄っ張り?(^^;)

【2006/02/11 17:16】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

私も同棲してますが、スーパーの半額の文字についつい目がいってしまって全くといっていいほど料理してません。。。
そろそろやらないと・・・(*>_<*)

【2006/02/14 02:49】URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

しっぽとぽっぽさんへ
コメントありがとうございます♪
ちょ。も同棲中は数えるくらいしか。。。(^^;)
しんどくならない程度にやるのが一番☆

【2006/02/14 21:55】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/141-89df71ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

