


バレンタインDAY

早くしないと2月14日が終わっちゃうよ~♪
(移動販売のわらび餅やさんのアナウンス?で)
こんばんは☆ちょ。です。


世の中バレンタインDAYでしたね☆


一般的にはチョコレートをプレゼント♪が主流かと思います。


ちょ。も、一応新婚さんなので(?)、バレンタインDAYどうしよう?
と考えていたんですよ。


なんせ、旦那さんは糖尿病持ちなので、
チョコレートをプレゼントするのはいかがなものかと。


多分義理チョコゲット☆してくるだろうし















最初、旦那さんは14日、お休みだったので、どこか外食でも、と
考えていましたが、休日出勤に。


困ったものです。。。




結局どうしたの?と思った方はクリック☆人気blogランキングへ


















物をあげることにしました♪


普通に手渡すのも芸がないので、仕事から帰ってきた旦那さんが
見つけるように


D1020127.jpg



玄関先に置いておきました。


リボンがへんな位置についているのは、ちょ。が付けたからです(笑)。
もとい、中身が平らではないからです。


直接床に置くのもなんだと思ったので、下に袋をひきました。


写真には載ってないのですが、
誰のものかわからないと困るのでお手紙を書いて、表に旦那さんの本名を
筆ペンで書いておきました。


で。


旦那さんがプレゼントに気がつかず、踏んづけては困るので、


帰るコールがあった時に。
















「足元に気をつけて帰ってきてね☆」













と言っておきました。


のちに、旦那さん。


「車だから足元気をつけられないよ、と思った。」


と言っておりました。そりゃそうだ(笑)。













旦那さん帰宅。


プレゼントに気がつき。


「これは旦那さんの名前が書いてあるけれど、旦那さんのものかい?」


ちょ。「そうだよ。バレンタインDAYだからね♪」


旦那さん「三十路の男のプレゼントのつつみ紙に


キッズランドって書いてあるんだけれど。」


ちょ。「しょうがないじゃん、購入したお店の名前だし。」


旦那さん「まあ、いいや。ありがとう♪」













というわけで夕食。


D1020128.jpg



バレンタインDAYにステーキ、というのをちょ。は初めて知りました。


黄色のシールは、まあ、主婦ということで(笑)。













夕ご飯が終わり、プレゼントOPEN♪



D1020129.jpg



わかりにくいですかね?


D1020130.jpg



紅の豚に出てくるドナルド・カーチスが乗っている飛行艇の
プラモデルです☆


ここで、ポルコ・ロッソが乗っている方を選ばないあたりが、
マニアックなちょ。です(笑)。


あと、写真はないですが、プラモデルを組み立てる時の工具セット、
接着剤、接着剤はがしを一緒にプレゼントしました☆













以前、パチンコをやめる!と言っていた時に、プラモデルを趣味にしたい
ようなことを言っていた旦那さん。


でも、道具は多分、実家にはもうないかもとも言っていました。


なので、今回プレゼントすることにしたのです。















早速作り始めた旦那さん☆


そして、14日23:52現在、すでに作り終えて、以前旦那さん自身が
購入したフェアレディZのプラモデルを製作中です。













・・・頼むからプラモデルで我慢してほしいな(^^;)













なんとか14日以内にブログを書き終えることができたちょ。でした☆










この記事に対するコメント

新婚さんだからちゃんとプレゼントとステーキいいねv-10
うちはv-11
風邪をひいてのどが痛かったから・・
甘いチョコで良かったらしいよe-278

【2006/02/15 00:28】URL | も~こ #-[ 編集]

あいや、1枚目の写真で分かった私もマニアック。
自分で自分をほめておこう(笑)
ジブリのアニメではあれか「千と千尋~」が私的最高v
「バレンタインにステーキ」全然知りませんでした。
来年はうちもステーキしようかな。
ポークとか、チキンとかで。
ちょ。さん張り込んだわね。牛よ、牛!

【2006/02/15 08:39】URL | sunny #r3Uboryc[ 編集]

素敵なプレゼントですね。
玄関に置いておくなんて、ちょ。ちゃんらしいです。
手渡すの、照れくさいもんね。
ハートのお肉、初めてみました。
お肉屋さんも考えたわねー。

【2006/02/15 09:34】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

うちは、何も無かったなぁ~! まさか愛も・・・

プラモデル良いですね♪昔よく作りました。それが、菓子作りに良かったのかも!?

【2006/02/15 18:54】URL | す~さん #-[ 編集]

ハートのお肉すごい!!初見e-317玄関にプレゼントってなかなかいいですねe-343今度つかわせてもらいます!!

【2006/02/15 19:26】URL | kotona #-[ 編集]

いつも素敵な話題です。
いいバレンタインでしたね、
ステーキも食べたい。
こういうプラモ売っているのですね。
素敵だ。

【2006/02/15 21:41】URL | chai #0NyVCI12[ 編集]

も~こさんへ
コメントありがとうございます♪
ちょっと奮発してみました(笑)。
せっかくのバレンタインDAYに風邪とはつらいですよね(><)
チョコの甘さって体に元気をくれる気がします♪

【2006/02/15 22:06】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

sunnyさんへ
コメントありがとうございます♪
キッズランドご存知でしたか☆
そして中身も・・・(笑)。
宮崎作品は今のところ紅の豚がお気に入りです☆
実は、まだ全部見ていないのでまたお気に入り順位がかわるかもですが(^^;)
バレンタインにステーキは全国的なものかどうかは?ですが、ほぼ全国展開している大手スーパーで購入しました☆
牛といってもオーストラリア生まれのびっくりするようなお値段&見切り割引つきですよぉ(笑)。
あ、牛脂は飛騨生まれでした♪(^^;)
来年はぜひステーキにしてみてください♪

【2006/02/15 22:12】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

Mirai★さんへ
コメントありがとうございます♪
ちょ。らしいといっていただきうれしかったです(^^)
お肉屋さんの策略にまんまとはまってきました(笑)。
ちょ。が購入したのはステーキ2枚でしたが、もう1種類、ステーキ1枚と
フォアグラ1かけの組み合わせのもありました☆

【2006/02/15 22:16】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

す~さんへ
コメントありがとうございます♪
きっと毎日お菓子に囲まれているのでなかっただけだと思いますよ♪
愛は・・・きっとあるでしょう♪(笑)。
うちの旦那さんも子どもの頃よくやったそうですが、お菓子を作る気配は
ないです(’’;)

【2006/02/15 22:20】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

kotonaさんへ
コメントありがとうございます♪
ハートのお肉、ちょ。も見つけた時に、
お肉屋さん、やるなあ☆と思いましたよ♪
玄関にプレゼント、どうぞ使ってくださいませ(笑)。

【2006/02/15 22:22】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

chaiさんへ
コメントありがとうございます♪
素敵な話題と言っていただき、うれしいです(^^)
ステーキ、1年に1度くらいはありかな?と思いました☆
安いやつですが(笑)。
宮崎作品では紅の豚のほかに、ナウシカ、ガンダムはもちろん、ルパン三世などのプラモもありましたよ♪
男女共に楽しめるプラモもいいですね☆

【2006/02/15 22:26】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

私も、チョコ以外で贈ることがおおかったですよ。
プリンが好きな人だったら、でかプリンとか。
考えるのが楽しかったりしますもんね♪
旦那様、糖尿???インスリン・・・?

【2006/02/15 22:33】URL | ちえみママ #-[ 編集]

ちえみママさんへ
コメントありがとうございます♪
旦那さんが糖尿病になる前は、ちょ。が働いていた飲食店で、バレンタイン限定のテイクアウトのチョコレートを販売していたので、それを購入し、仕事とプライベート、一石二鳥にしていました(^^;)そして宇宙戦艦ヤマトのミニチュアと一緒にプレゼントしたりでした。
旦那さんの糖尿病は、インスリンは必要なく、今は薬も飲んでいません。
食事だけは気をつけるようにしていますがなかなか(^^;)

【2006/02/15 23:26】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

糖尿病かぁ・・・チョコあげられなくて残念だねー。でも好きなプラモデルもらえるから旦那さんは良かったかな?
うちの愛の手渡しは、徳用チョコ90本とうまい棒10本の詰め合わせ。合わせて100本!
これらのうち99本をハート模様の巾着に入れ、残り1本を娘からの手渡しという演出。安上がりな上に、大量でデカくて、食べるときも楽しい。
「ねぇねぇ、1本ちょうだい」とかわいく頼むと「そうかそうか」とサンタさんのように袋から1本出してきてくれるのがうれしい。今後の参考にしてみてー。って参考にはならんね・・・。

【2006/02/16 21:50】URL | まみ #Gnu6QlmI[ 編集]

まみさんへ
コメントありがとうございます♪
かわいらしい演出ですね♪
残りの1本を娘さんから・・・っていうのがまたGood☆
プレゼントした後のほのぼのしたやりとりもいいですね(^^)
ちょ。がそれでもらいたいです(笑)。

【2006/02/16 22:54】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

一万円よりステーキにしたらよかった・・・(TT)

【2006/02/18 17:02】URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

しっぽとぽっぽさんへ
コメントありがとうございます♪
いやぁ、1万円の方がちょ。はいいな(笑)。
ほら、大人になるとお年玉をもらえなくなったりとか、臨時収入ってほとんどないでしょ?
だから1万円って大金なわけですよ。
喜ばれたことにはかわりはないですし
(^^)
まぁ、あげる側としてはステーキの方が安上がりだけどね☆
このステーキ、写真をクリックするとわかるけれど、お値段は笑っちゃうくらい安いんです(^^;)

【2006/02/19 15:21】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

ステーキいいねえ(*ノ∀`*)ゞェヘヘ

これ見てうちの旦那ちゃんも
プらモ( ゚д゚)ホスィ...って言ってたおw

【2006/02/19 16:43】URL | 花幻 #-[ 編集]

花ちゃんへ
コメントありがとうございます♪
プラモ☆
男の人っていくつになってもプラモ好きみたいね♪

【2006/02/19 20:07】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/148-b43b6d23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

