スポンサーサイト



漢字バトン。

旦那さんが、旦那さんの職場の自社製品(車)を買う☆と毎日&毎晩
聞かされてノイローゼになりそうなちょ。です、こんばんは☆


夕ご飯、外食(焼肉食べ放題♪)だったんですが、
帰りに旦那さんの職場まで拉致されまして(--)


「ほら、あの車だよ♪」


だの。


「はんこ、ぽちっ♪てしてきていい??」


だの。


きぃ~っ!!!!!ってなってます(^^;)













さて。


sunnyさん、ずいぶん遅くなりました(^^;)


sunny's blogのsunnyさんからいただいた、漢字バトン☆


答えていってみたいと思います♪



ランキングに参加しています☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ






漢字バトン☆




一番 前の人が答えた漢字に対して自分が持つイメージは?


【水】・・・生命の源。なくてはならないもの。


【爽】・・・爽健美茶。(笑)。新しいボトルになったの、知りませんでした☆


【書】・・・自分自身を残すことができる行為。


二番 次の人に回す言葉を3つ


【猪】

【熊】

【豚】


まんま、タイトルです(笑)。
漢字で書くとかなり雰囲気違いますね(^^;)


三番 大切にしたい言葉を3つ


【歌】・・・音楽を奏でると考えた時に、楽器は楽器を手に入れないと演奏することができませんが、歌は自分の身ひとつで奏でることができる。
それがすっごく幸せなことだと思うので(^^)


【許】・・・時々意固地になってしまうので、ちょ。自身の反省をこめて
(^^;)


【笑】・・・人生ネタ作り。笑う角には福来る。


四番  漢字のことをどう思う?


ちょっとそれますが・・・英会話の先生(日本人)に言われたこと。


日本人は英会話はむずかしいっていいますが、簡単なんです。
もし、日本語が簡単だったらもっと世界に広がっているはずでしょ?
どうして日本語が世界に広まっていないのか。
難しいから。
英語は簡単だから全世界いろんなところに広まっているんです♪


難しい言語を日本に生まれたことにより、そんなに苦労せずに身につけることができてラッキー☆だと思います(^^)v




五番 最後にあなたの好きな四字熟語を3つ教えてください


げっ!!あんまり覚えていないや・・・(^^;)
違っていたらごめんなさい


【晴耕雨読】・・・あこがれです♪自然のままに・・・


【一日一善】・・・目標です♪できているようでなかなか・・・(^^;)


【一期一会】・・・ブログでの出会いもそうですよね♪
一瞬一瞬を大切にして行きたいです♪


六番 バトンを回す7人とその人をイメージする漢字を。


7人て(^^;)3人にまけといて☆(笑)。
(なんせまだバトン何本かころがしているんで・・・ごにょごにょ・・・)


ルミとケンの新婚生活のルミ&ケンさん

【家】・・・マイホームを手に入れて幸せそうなので(^^)


まみの主婦OLあんなこと、こんなことのまみさん

【知】・・・まみさんのブログは知性を感じるので(^^)


突進日記のも~こさん

そろそろバトンいかがっすか♪(笑)。

【動】・・・行動力がある方なので(^^)



以上3名の方、よろしくお願い致します♪


ちょっぴり学生気分に戻れるバトンですよ☆

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

バトン、ありがとうございます~^^


このバトン、その人となりがかなり出るバトンじゃないかと思います。
ちょ。さんのも、ちょ。さんらしい、素敵で楽しいバトンで嬉しいです^^


日本語って(というか、意思の疎通って)難しいなぁって、思うことあるけど、そうか、私が悪いんじゃなくて日本語が難しいのが悪いんだ・・・(なんちて)。


旦那さんに、「おこづかい貯めてお買いなさいv」って、笑顔で許可するのはどうですか^^;?

【2006/03/22 00:40】URL | sunny #r3Uboryc[ 編集]

知性・・・ないってば(^_^;)
漢字問題が多くて難しそうだー、こりゃ。焼肉おいしかった?
私からもバトン廻したの気が付いていただけましたかー?

【2006/03/22 00:53】URL | まみ #Gnu6QlmI[ 編集]

初めてw( ̄△ ̄;)wおおっ!
バトン受け取りますダッシュ!((( 三( -_-)

【2006/03/22 08:17】URL | も~こ #-[ 編集]

自社製品って安く買えるのかな~

【2006/03/22 21:06】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

sunnyさんへ
コメントありがとうございます♪
四字熟語とか、如何に自分が言葉を知らないか(笑)。
苦労せずに身に付いたとか書いた割には頼りないバトン消化で(^^;)
旦那さんはお小遣い、申告制なのでお小遣いためることができないんです(’’;)

【2006/03/23 00:52】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

まみさんへ
コメントありがとうございます♪
ブログの文章の組み立てがすごいなっていっつも感心しています☆
こなしがいのあるバトンでした(笑)。
焼肉はそこそこでしたが、カレーがとってもおいしかったです♪(?)
バトン気づきましたよ~☆
まだ何本かかかえているので順番にこなしていきますね♪

【2006/03/23 00:56】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

も~こさんへ
コメントありがとうございます♪
初バトン、どのようにこなしてくれるのか、楽しみにしていますね☆

【2006/03/23 00:57】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

Mirai★さんへ
コメントありがとうございます♪
若干の社割はあります☆
勉強の為でしょうね~。

【2006/03/23 00:59】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

やりました~漢字バトン。
これは難しかったぁ~~~ヘロヘロ。
でも、漢字好きなので楽しかったかも。ネタをありがとうございました。

【2006/03/23 10:37】URL | まみ #Gnu6QlmI[ 編集]

初バトン頑張ったよ。
初めてのお題にかなり(汗)
後で見てみて☆

【2006/03/23 14:45】URL | も~こ #-[ 編集]

こんにちは。履歴からやってきました。えらい難しいバトンですね~(^_^;)
私もすんなり自分の欲しい車(フツーに国産車の1600ccくらいを考えてるだけですが笑)が手に入れられるよう頑張ろうと思いまぁす。応援しておきましたぁ。

【2006/03/24 12:39】URL | スーパー銭湯整体師&稼ぐオッサー #-[ 編集]

まみさんへ
コメントありがとうございます♪
漢字バトン、いっぱい頭使いますよね
(^^;)
お疲れ様&ありがとうございました♪
後ほど伺いますね☆

【2006/03/25 12:01】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

も~こさんへ
コメントありがとうございます♪
初バトンがちょっとかわったバトンで大変でした?(^^;)
お疲れ様&ありがとうございました♪
後ほど伺いますね☆

【2006/03/25 12:03】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

オッサーさんへ
(名前省略してごめんなさい^^;)
初めまして☆
コメント&応援ありがとうございます♪
よろしかったらこの漢字バトン、お持ち帰りくださいませ(^^)
欲しい車をポンと買えるように私もなりたいものです(^^)v
後ほど伺いますね☆
これからもどうぞよろしくお願い致します♪

【2006/03/25 12:08】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/163-0fe74f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

