


分岐点。

いろいろ考え中なちょ。です、こんばんは☆


今、人生の分岐点にいるのかな?と思うわけですよ。


専業主婦という名の無職。がちょ。の現在の肩書きなわけで。


そろそろ子どもを考えよっかな?とか。


いやいや、子どもの前に先々を考えて今のうちに稼ぐべきでしょ。とか。


働きたいのか。


働きたくないのか。


家のこととの両立とか。


・・・漠然と頭に浮かんでいたものを書くことですっきりするかな?と
思ってupしてみました♪













多分、そろそろなにかやらかすのでは?と思っています(^^;)


悩めるお年頃なのねぇ~と思った方はクリック☆人気blogランキングへ



この記事に対するコメント

私は子供をとりました。
うちはパパも私も両親が若くして結婚していたので若いパパ・ママがいいと思っていた2人!!
私の場合実家で働いているから産休もなかったけど・・今働いてしまうと・・・
産むのにとんどん年が・・・(゜_゜i)タラー・・・
なかなか体力いるし・・うちは年子だったから大変でした、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
旦那さんとよく相談したらいいのでは・・

【2006/03/18 08:46】URL | も~こ #-[ 編集]

そうそう、まずは旦那さんと相談だけど・・・
私の場合は結婚と同時に家を建ててしまったので、返済を考えると必然的に稼ぐほうをとりました。2年ほど働いてから子作りしよーっとって。でも結局、4年もそのまま働いてしまいました(^_^;)
仕事が忙しいと作る暇もないのです・・・。
もう1人作ってから転職しよう・・・とか思ったら年齢制限に引っ掛かるので辞められません。そんなことを考えると早くてもよかったかなーって。

【2006/03/18 23:28】URL | まみ #Gnu6QlmI[ 編集]

も~こさんへ
コメントありがとうございます♪
旦那さんに相談したら、「ちょ。のしたいようにすればいいよ☆」とのことで余計に悩んでしまったんですよ(^^;)
若いパパ、ママですか☆
ちょ。の周りでは独身の子の方が多く、ママになっている子が少数なんですよ(’’;)
独身の子達はバリバリなキャリアウーマンばっかりです(^^;)
そんな中、中途半端だなぁ、と考えてしまったり(’’;)
うーん。。。

【2006/03/19 00:23】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

まみさんへ
コメントありがとうございます♪
家☆
どでかい買い物ですよね~(^^;)
そろそろ専業主婦、終了だなぁ、と決心つきそうです♪

【2006/03/19 00:40】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

何もしない時間とかができちゃうと
色々考えちゃうよね~。
やりたいことやっちゃお!!!★

【2006/03/19 15:38】URL | 花幻 #-[ 編集]

昨日、実はサイドビジネスの説明会に
行ってきたわけですよ。
私は、仕事は好きなんですが、この頃
無理が利かなくなってきたんでね^^;
それに、伊豆に住みたいし・・・・・
で、欲を出したわけですよ。
どうなることやら・・・・。

【2006/03/19 15:56】URL | ちえみママ #-[ 編集]

うちは子供をとったよ!!やっぱり若いママがいいってことで・・・でも若すぎた(-_-メ)なので子供が幼稚園に行く4月から本格的に、仕事探しかなv-22地物にある、家のローンがまだまだあるから、今のうちに稼ぐぞぉv-238

【2006/03/19 16:53】URL | kotona #-[ 編集]

花ちゃんへ
コメントありがとうございます♪
最近、可もなく、不可もなくってな感じだよ(^^;)
やりたいこと・・・なんだろう?(笑)。

【2006/03/19 17:17】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

ちえみママさんへ
コメントありがとうございます♪
サイドビジネスですか☆
あいかわらずパワフルですね♪
ちょ。はサイドどころかまずは就職どうしようか?からです(^^;)

【2006/03/19 17:19】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

kotonaさんへ
コメントありがとうございます♪
若いママですか・・・
ちょ。はもう手遅れです(笑)。
とりあえず、働こうかな?

【2006/03/19 17:23】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

ちょ。ちゃん、仕事をするかママになるか迷っているのかな。
お仕事始めるのもいいよね。
バリバリの社員でなくても、家事の合間にできるパートやバイトがいいと思いますよ。

【2006/03/19 19:27】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

わかりますっ!
とってもよくわかりますっ!
私も家買ったし働かなきゃなぁとは思うけど、器用じゃないから両立はできない・・・。
でも家の事もちゃんとしたいし・・・。
専業主婦って、なまけものって感じだし。(私だけ!?)
時間だけはあるからいろいろ考えちゃいますよね^^;

【2006/03/21 15:18】URL | ルミ #-[ 編集]

ルミさんへ
コメントありがとうございます♪
専業主婦イコールなまけものって感じるの、ちょ。もわかります。。。
専業主婦の方でも家のこときっちりこなしているとか、子育てに励んでいるとかだったらすごいなって思うんですが、ちょ。はどちらでもない。。。(--)
子どもができるまでの間、パートで9時~15時くらいで週3,4くらいで仕事探そうかと思っています(^^;)

【2006/03/21 22:57】URL | ちょ。 #8fcClL7I[ 編集]

Mirai★さんへ
コメントありがとうございます♪
ママになるって、いつなるかはこうのとり次第なので・・・それまでどうしようか?と悩んでいたのと。子育てでお金がかかるなぁ、とか専業主婦はストレスないし、いいけれど、ほんとにいいのかしら・・・とな~んかすべてにおいてごちゃごちゃになっていました(^^;)
パートで仕事探してみることにしました☆4月上旬くらいから行動に移そうと思っています♪

【2006/03/21 23:02】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/184-9f479ad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

