スポンサーサイト



今更GW旅行記。1 お墓参り。

今日は旦那さんがお仕事だった為、旦那さんが居ぬ間に旦那さんのパソコンに保存していたGWの写真を急いでアップロードしたちょ。です、
こんばんは☆


。。。これでやっとGWの旅行記が書ける!(←4ヶ月も前です;)


はっきり言ってうろ覚えのところがありますが(^^;)
お付き合いくださいませ♪





まず、今回の旅行の目的はお墓参り。

旦那さんのそれぞれの祖父、お父さん方の祖母のお墓は
兵庫県にあります。
遠い場所なのでなかなか伺うことができませんでした。
旦那さんは約5年ぶり、ちょ。は初めて。

そして、単身赴任をしている義父さんに会うこと。
義妹さんも一緒に行くことに。

というわけで、最初の目的地は兵庫県です☆


ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ



4月29日(土)
朝4時30分自宅出発。
車でお出かけ。
旦那さんの実家に寄り、義妹さんをひろう。
義妹さん、3時ごろまで遊んでいたらしい(^^;)
若いっていいなv
車の中で爆睡。
そして途中、義父さんと待ち合わせの電話をするも、


「寝ぼけていて何言っていたかわかんな~い☆」

。。。素敵なキャラです、さすが旦那さんの妹だけある(笑)。




阪急園田駅の近くのお花屋さんでお供えのお花を購入。

ここでびっくりしたのが、お供えの花のゴージャスさ☆
亡くなった旦那さんのお父さん方の祖母が、お供えの菊の花などを
生前、

「辛気臭くて嫌い!」

とおっしゃっていたそうで。。。(^^;)
どこのお祝いに向かうの?というような華やかなお花でした。
そしてすごい量!
どうしてそんなにたくさんなのかは、お墓に着いてからわかりました。



10時頃 園田のお墓に到着。旦那さんのお父さん方の祖父母のお墓参り。
ここで義父さんと待ち合わせ。

早速お墓参りに。

地元のお墓との規模の違いに圧倒されます(☆0☆)
地元は小さなお寺のお墓。
園田のお墓は霊園なんでしょうね。

そして、祖父母のお墓に到着。

お供えのお花を生けるところが6箇所も!
華やかだ。。。

そして地元と兵庫のお墓の違いをひとつ発見☆

手荷物を置く用の置石が有り。

これって他の地域にもあるものなんでしょうか?
ちょ。は初めて見ました☆


次は旦那さんのお母さん方のお墓に向かいます。
車で約1時間。。。

なかなかの田舎方面です。

着きました。

園田のお墓以上の大規模です☆

お墓参り用の送迎バスがあるくらい。

圧倒されっぱなしでした(☆o☆;)

目的地のお墓は山を車でどんどん登ったてっぺんでした(^^;)
自然豊かできれいなところです☆

お墓参りを済ませたあと、作っていったお弁当をみんなでつまむことに。

自然の中で食べたお弁当は格別でした♪お墓の前だけど(^^;)



。。。今日のブログに写真出てこなかったなぁ。。。まいっか♪
ちょ。でした☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

兵庫って、どこ・・・?四国??
狭い日本なのに、違いがあるんだねぇ~

【2006/09/12 11:34】URL | maya #-[ 編集]

あれ~!?

写真を楽しみに読んでたのにぃ・・・残念!!

この時って、私の店に来た時??
あっ違うか!旦那さんと二人だったよね。

しかし長距離運転は  私はダメっ;;

【2006/09/12 22:30】URL | す~さん #-[ 編集]

mayaさんへ

コメントありがとうございます♪
兵庫は近畿地方でございます(^^;)
四国じゃないよ~☆
四国は兵庫に行った次の日から行きました♪

【2006/09/13 12:50】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

す~さんへ

コメントありがとうございます♪
順を追って書いていったら四国までたどり着きませんでした(^^;)
この次か、次の次かくらいで四国にいけるかと(’’;)
長距離運転、旦那さんは好きみたいです☆

【2006/09/13 12:53】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/215-ce3d03bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

