


再就職。

今日は旦那さんが職場の送別会に参加しているので久々にパソコンに向かっているちょ。です♪こんばんは☆


再就職して1週間ちょっと経ちました。


今度の職場は、なんと未経験の事務職です☆


以前、職業訓練でExcel,Word、簿記、秘書検定の資格を取っていたので
すが、実務では使いませんねぇ(’’;)


パートで週5、1日7時間、土日休みなのですが、やること&覚えることがいっぱいです(><)


私に仕事を教えて下さっている派遣さんがいらっしゃるのですが、
その派遣さんが


「ここの事務は細かい☆」


とおっしゃるくらいです(^^;)


毎朝、


今日こそはやめてやるぅ!


と思っています(笑)。


そして、仕事に慣れないせいか、最近すっごくタバコが吸いたくなるんですよ(><)


只今禁煙してから63日経過したんですが。。。(’’;)














仕事&禁煙慣れるまでがんばりますっ☆








この記事に対するコメント

ちょさん・・・・凄いね

私はダメだなぁ;;
大雑把で家計簿だって2日しか続いた事ないよ!!
細かい会社の事務かぁ
鍛えられるね!!

まぁ、ストレス売ってナンボです!!

がんばりぃぃーーー

【2006/05/16 21:11】URL | 不良ヒーラー #-[ 編集]

こんばんは

慣れないお仕事は、最初大変だけど、慣れたらどうってことないですよ。
ちょ。ちゃんは若いから、すぐに覚えてしまいますよ。
私も慣れない仕事に就いて、早いものでもう4ヶ月目です。
お互いにがんばろうね。

【2006/05/16 21:27】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

細かい作業の事務って嫌い・・・
って喧嘩して10ヶ月で辞めちゃったよv-12

【2006/05/16 22:13】URL | kotona #-[ 編集]

頑張れ~

仕事も禁煙も 成せば成る!
特に禁煙は自分の、そして周囲の人の健康の為にも続けようv-218

【2006/05/17 09:32】URL | す~さん #-[ 編集]

口笛吹いて空き地へ行った♪

コメントどうもです。
ほぼ同時期に再就職したわけですよね。
出勤前に私のブログをですか?結構、時間に余裕があるんですねえ。
私は起きて支度してダッシュで自転車で職場に向かってますよw
でも。。今でもたしかに不安です。でもやらないと。。。

禁煙して二ヶ月ですか。。。
今でに煙草吸いたいって思うんですか?
うちの職場でも9割は煙草吸うんですよw
休憩室で煙草の匂いがぷんぷんしています。
でも。。。私は吸いたい気には全くなりやせん。あっはっは。
もうすぐ一年だし。。。。

【2006/05/18 02:46】URL | くらげネコ #-[ 編集]

がんばってるぅ!

禁煙、えらいえらい~!
私の場合、吸いたくなった時に「1本だけ」って思って吸ったら、すごく気持ち悪くなって、それ以来吸いたくもなくなりました。
それまでに2年くらい禁煙してたかな。

どうしても吸いたくなった時にすっごくマズイor好みに合わない煙草を吸うってどうだろう。
お奨めはしないけど^^;
(ヤニならなんでもいい! って状態の時に吸っちゃったら逆効果だもんね)

【2006/05/18 22:00】URL | sunny #r3Uboryc[ 編集]

禁煙頑張ってるね!!えらいよちょちゃん!!
お仕事も☆
慣れるまでは毎日が格闘だよね!

応援してるよ~(*ノ∀`*)ゞ

【2006/05/18 22:15】URL | 花幻 #-[ 編集]

がんばれ!!

私も事務職!!でも細かいのは・・やってません。
なんでも3ヶ月続くと、習慣になるらしいよ。
禁煙もうすぐ3ヶ月、頑張れ!!仕事も!!

【2006/05/19 01:01】URL | も~こ #-[ 編集]

禁煙続いてますね!すごいです。
私の彼氏にどうしたら禁煙できるのかアドバイスが欲しい(>_<)
ガムはお腹を壊すみたいだし飴ちゃんだと太るし…

【2006/05/19 18:21】URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

きょう、休みに禁煙ー!
そしてきょうちょ。の、事務みたいな派遣したかったの♪

【2006/05/20 12:13】URL | BlogPetのポルシェ #-[ 編集]

きょ

きょうポルシェは訓練した。

【2006/06/03 17:38】URL | BlogPetのポルシェ #-[ 編集]

ポルシェは、

ポルシェは、


パートなど思っています
ちょ。たちが、旦那などおっしゃるくらいです
ポルシェが、久々などを参加したかった。


【2006/06/16 19:21】URL | BlogPetのポルシェ #-[ 編集]

不良ヒーラーさんへ

コメントありがとうございます♪
私もプライベートはかなり大雑把で家計簿はつけていません(笑)。
最近はいろいろ悩むことが多いので不良ヒーラーさんに癒してもらいたいです(><)

【2006/06/17 20:12】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

Mirai★さんへ

コメントありがとうございます♪
新しい仕事に就いて1ヶ月と1週間くらいになりますが、まだ新しく覚えることがでてくる始末。。。
がんばっていけるのか不安です(><)

【2006/06/17 20:16】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

kotonaさんへ

コメントありがとうございます♪
ちょ。もいつまでもつか。。。(^^;)

【2006/06/17 20:17】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

す~さんへ

コメントありがとうございます♪
とりあえず仕事も禁煙も続いております。。。
あ、禁煙は旦那さんもです(笑)。

【2006/06/17 20:21】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

くらげネコさんへ

コメントありがとうございます♪
タイトルの歌詞は何の曲ですか?
ちょ。は♪誰かが口笛ふ~いた♪が浮かんでしまいました(笑)。
出勤時刻が9時もしくは10時のシフト制なので朝はネットを見るくらいの余裕はありますよ☆
タバコは毎日ではないにしても、ちょっとした瞬間に吸いたいなぁ、と思いますね(^^;)
職場は社長のみタバコを吸っています。
仕事は。。。微妙です(’’;)

【2006/06/17 20:36】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

sunnyさんへ

コメントありがとうございます♪
只今禁煙期間3ヶ月ちょいです☆
今吸ってしまうとまだ期間が短くて元通りになってしまうと思うのでなんとかがまんしています(^^;)
ちょ。の父は1年やめてもらったタバコで元通りになってしまったそうで(><)
ちょ。の友人は3年やめたのに戻ってしまっていました(’’;)
一体何年経てば吸いたくなくなるのかいまいちわかりません。。。

【2006/06/17 20:40】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

花ちゃんへ

コメントありがとうございます♪
禁煙はともかく仕事は。。。(^^;)
花ちゃんのご主人は新しい職場どんな感じなのかな?

【2006/06/17 20:48】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

も~こさんへ

コメントありがとうございます♪
今回入社して思ったのは事務職でもピンきりだなぁ、ということです。。。
ちょ。も実家の自営の事務をやったことがあるんですが、あまりにも違いすぎて(><)
3ヶ月を目標にしたいと思います☆

【2006/06/17 20:52】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

しっぽとぽっぽさんへ

コメントありがとうございます♪
ちょ。はカロリーオフの飴でしのぎ、旦那さんはブラックブ○ックの粒タイプでしのいでましたよ☆
適当にやめるのが成功の秘訣のようです(^^;)

【2006/06/17 20:56】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/220-8d9f9db5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

