スポンサーサイト



今更GW旅行記。4淡路島~四国入り

土曜も夜飲みに行っていましたちょ。です、こんばんは☆
最近プライベートが充実しております♪
そのかわり、お金が。。。(^^;)


さて。
ずいぶん間があいてしまっていますが(’’;)
旅行記です☆


出発してから2日目。
神戸のビジネスホテルの朝。
宿泊したビジネスホテルのとなりにベーカリーがあり、朝食にそこのパンが出るというのが売りのところだったので、朝食を楽しみに♪
パン、おいしかったです

ただ、ちょっと物足りない。。。(^^;)

チェックアウトし、四国へ向けて車を走らせる旦那さん。

「ちょ~。おなかすいた~、ごは~ん!」

案の定始まりました(--)
そして・・・


「いらっしゃいませ~♪」
勝手にドライブスルーに入っています

「じゃあ、ちょ。はいらないんだね?」

ハンバーガーセットをお互い購入(笑)。


D1020157.jpg


いよいよ神戸を出て淡路島へ。

D1020160.jpg


淡路島に入ってすぐのサービスエリアに寄ります。
なぜか観覧車が☆

ちょ。「観覧車に乗りたい~!」

旦那さん「じゃあ、ちょ。一人で乗っておいで☆乗っている間に
     ぷい~ん♪て出発しているから♪」

いじめられています(;;)
だんなさんが高所恐怖症なのを棚に上げた態度です、いくない。


いつもだったら、サービスエリアでその土地の食べ物などを楽しむのですが・・・

「全国区のファーストフード食べちゃったからお腹一杯で無理じゃん!!」

どちらがいけないのか討論に(笑)。旦那さんです☆


そんなこんなでサービスエリアを出発、淡路島の道を進んで行きます。
そして、



鳴門海峡を渡り、ついに四国入り☆


ちょ。は2度目の四国入りなんですが、以前来た時は橋がなくて
飛行機だったんですよ(^^;)
なんせ、幼稚園の年長さんの頃で・・・初飛行機でもあったんですが☆


渦潮を一生懸命探してみましたが、それらしきものがあったような、なかったような・・・???でした(^^;)

四国に入り、しばらく行くとお遍路さんが☆
四国に来たという実感がわきました♪

ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ポルシェたちが、

ポルシェたちが、アウトとかを朝食しなかったの?

【2006/10/02 11:35】URL | BlogPetのポルシェ #-[ 編集]

まさに今さら、ですね^^

タイトルとはうらはらに、いいなあと羨ましがりながら読みました。
四国って、行く機会がないなぁ。
たしか松山空港と工場の往復時だけ四国の土を踏んだ記憶があります。

【2006/10/02 20:28】URL | ケン #-[ 編集]

お久しぶり。

コメント残してくれてありがとう。
充実した毎日を過ごしてるようで、うらやましいな。
観覧車、私も高所恐怖症なので怖いです。

【2006/10/02 20:31】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

充実の旅だね^^;

笑える。だんなさんといいコンビだね(笑)
あたしも、淡路島は明石海峡大橋を渡ってみたいってことで
大学時代に行ったなぁ
遊園地も行ったし、なかなかいいとこだよね☆

【2006/10/02 21:26】URL | あき姫 #-[ 編集]

ラブラブですね。

ちょ。ちゃんと旦那さんの会話とっても仲がいいって
伝わってきます。
私は四国に慰安旅行で1度、行った事があります。
とってもいいところですよね。
姉、家族も四国に住んでいた事があり・・・
とっても暑いところだよ。って聞いた事があります。

【2006/10/02 21:47】URL | も~こ #-[ 編集]

へぇ、お遍路さん!

私が以前行ったときは、お遍路さん見なかったです。
親戚やら誰やらが、実家の分までお札貰ってきてくれたことはあったような気がするのだけど。
四国のお遍路さんというと、猫事件のタヒチ在住作家の本、私も読んだ事あったなと思い出しました。
あれの見事な解決法で「オス飼えば?」というのがあって、笑っちゃいました。不謹慎ですかねー。

【2006/10/03 11:15】URL | sunny #r3Uboryc[ 編集]

ケンさんへ

コメントありがとうございます♪
GW、だ~いぶ前ですもんね(^^;)
今度の土日にまた旦那さんと旅行に行くからそれまでにはなんとか書き上げようとは思っておりますが、いやはや。。。
四国はなかなか遠いですものね(’’;)

【2006/10/03 21:39】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

Mirai★さんへ

コメントありがとうございます♪
遊ぶ予定だけは最近いっぱい入っていますねぇ(笑)。
Mirai★さんも高所恐怖症ですか☆
私は観覧車好きなんですよ(^^;)

【2006/10/03 21:42】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

あき姫さんへ

コメントありがとうございます♪
よく、旦那さんと二人コントやってるみたいって言われます(^^;)
淡路島、のんびりしていていいところだよね☆
遊園地の横を走ったよ♪

【2006/10/03 21:47】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

も~こさんへ

コメントありがとうございます♪
仲はいいと思いますがラブラブかどうかは別問題です(笑)。
四国いいところでした☆
暑いところ・・・小学生の頃国語で学んだお話に『南国土佐』という表現があったことをふと思い出しました(^^)

【2006/10/03 21:52】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

sunnyさんへ

コメントありがとうございます♪
GWだったせいか、お遍路さんいっぱいいましたよ☆
猫事件のタヒチ在住作家の本、ごめんなさい、私知らないです(><)
旦那さんに聞いてみたら「見てたけれど忘れた」と(’’;)
また教えていただけたらうれしいです♪

【2006/10/03 21:56】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/246-cfd574a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

