スポンサーサイト



今更GW旅行記。5 徳島~香川県。

GWの旅行記が終わっていないのに今度の土日に旦那さんと伊豆に旅行に行くことになったちょ。です、こんばんは☆

11月には友人と4人でディズニーの世界へ♪
ランドかシーかは未定です(^^;)


はやいとこGWの旅行記終わらせなければっ☆て、8月31日に宿題を終わらせていない学生の気分です、・・・って
以前にも書いたような・・・
成長が見られません。


・・・まあいいや(いいのか?)
旅行記の続きです☆


国道11号を利用し、目的地は香川県の す~さんのお店にナビを設定☆

途中、もはや徳島なのか香川県なのかも覚えていない(^^;)
どっかの道の駅で早速讃岐うどんを

むちゃくちゃおいしい!

旦那さんと

「四国にいる間中食事は讃岐うどんの可能性もありだよね☆」
と話すくらい♪

。。。ブログを書いている今も讃岐うどんを食べたくなってきた(笑)。
夕ご飯、キムチチゲ食べたのに。



続きはいよいよす~さんのお店に到着です♪

ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ


いよいよ目的地に到着☆
お店の前に車を停めます。

「旦那さんも一緒に来てよぅ!」

旦那さん「ちょ。の知り合いなんだから、ちょ。一人で行っておいでよ。」


・・・意を決して一人で行くことに。

お店に入ると
「いらっしゃいませ

店員の女性の方が一人。(す~さんは男性)

す~さんが不在の時のことを何にも考えていませんでした


一瞬パニクりましたが、四国とはいえ、四国も日本!
I can speak Japanese!!(なんのこっちゃ)


「えっと・・・私、和菓子教室のブログでお世話になっている
ハンドルネームちょ。と申しますが・・・す~さんいらっしゃいますか?」

店員の女性の方(のちにす~さんの奥様と判明☆)は奥にす~さんを
呼びに行ってくださいました。


その日のブログのコメント欄からの抜粋です☆


す~さん『ご来店ありがとうございます!!
     あのチーズケーキの名前を付けるのに何かアドバイスを
     いただけたらと思って
     「ふわっとろ~チーズ」とか「フワッとろ~チーズ」
     「和菓子屋さんのチーズケーキ」とか・・・
     急ぎませんから若い頭で考えて下さい

ちょ。『お茶とお菓子といっぱいご馳走様でしたm(_ _)m
    チーズケーキもすっごくおいしくて、
    旦那さんと奪い合いしました(笑)。
    す~さんのブログ宛に名前書き込みしますね♪
    もうしばらくお待ちくださいませ☆
    今日は本当にありがとうございました♪』
 

お菓子とお抹茶をご馳走になりました☆
それも旦那さんの分まで!
そして、チーズケーキの名前を考えてほしい、とのことでチーズケーキまで持たせていただきました☆

す~さんより、『運がよければもらえるかも?!』とのことでした☆

突然の訪問で、仕込み中だったのにもかかわらず、温かく接してくださったす~さんと奥様。
感謝しております、ありがとうございました♪



す~さんのお店を後にして、なぜかパチンコ屋さんに(^^;)
ちょこっと負けて(><)

予約していたビジネスホテルは日本一長いアーケードの中にありました☆
ちょ。の地元にはアーケードの商店街がないので新鮮でした♪

ビジネスホテルの方におすすめの讃岐うどん屋さんを伺い夕ご飯。

その後またパチンコ(笑)。
取り返しました(笑)。

次の宿は高知に☆

これがまた・・・・・



続きはまた今度♪

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

わたしも

讃岐うどん食べたくなっちゃった~。

それと、ここでよくおみかけするす~さんって、和菓子屋さんでいらしたんですね~。
素敵なプチオフで良かったですね^^
旅行いいなぁv

【2006/10/04 22:44】URL | sunny #r3Uboryc[ 編集]

食べた~い♪

チーズケーキ美味しそう☆☆
ケーキの中でも1番好きなのです。
それにしても、ほのぼの旅行記いいなぁ
なんかあったかいキモチになります♪
伊豆&ディズニーも楽しみだよ。
ランドはハロウィン!シーは5周年&新しいアトラクションで
どっちも盛り上がってるよ~
帰ってきたばっかだけどもう行きたくなってるあき姫でした。

【2006/10/05 21:28】URL | あき姫 #-[ 編集]

讃岐うどんおいしいですよね♪
私も青春18切符で香川県で讃岐うどんを食べたときのコシの強さがずっと忘れられません(笑)

【2006/10/05 23:18】URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

1度だけ

私も讃岐うどん食べに行った事があるけど・・・
おいしかった気がする。
あまりにも前で記憶が・・・
また、食べたいな~~

【2006/10/06 08:43】URL | も~こ #-[ 編集]

sunnyさんへ

コメントありがとうございます♪
プチオフ・・・突撃となりの晩御飯のようになってしまいました(^^;)
す~さんのところの和菓子はほんとにおいしいですよ☆

【2006/10/06 20:46】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

あき姫さんへ

コメントありがとうございます♪
す~さんのところのチーズケーキはアルミのカップに入っていてスプーンですくって食べるものでした☆
チーズケーキはおいしいよね(^^)
11月はディズニーランドに決定しました☆
でも、当日に両方見てまわるようにきりかえることもできるらしく・・・
どうなるかは当日のお楽しみかな?

【2006/10/06 20:49】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

しっぽとぽっぽさんへ

コメントありがとうございます♪
青春18切符☆
なつかしいな、ちょ。も利用したことがあります(^^)
讃岐うどんはコシが命って感じだよね♪

【2006/10/06 20:51】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

も~こさんへ

コメントありがとうございます♪
うちの方には讃岐うどんのお店がちょこちょこあります☆
も~こさんの方にはありますか?
本場が一番ですが(^^;)

【2006/10/06 20:53】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

す~さんのお店のチーズケーキ美味しそうですね。
ブログお友達にも逢えて、感動ですね。
本場の讃岐うどんもこしがあって美味しそう。
だんなさんと仲が良くてうらやましいナ。

【2006/10/07 12:11】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

ありがとう!

宣伝してもらってアリガトウ!!

最近(いつも)なんだかんだと忙しくてPCの前に座れません;;
そして、イ~ッパイ記事が溜まってきました。
今日も保存会の若い衆と飲み会です!

それと  残念な事にチーズケーキの名前も決まってません!!!

【2006/10/07 17:21】URL | す~さん #-[ 編集]

チーズケーキの名前が決まるといいですね。

【2006/10/08 20:08】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

人気などを利用し

人気などを利用したかったの♪

【2006/10/10 12:14】URL | BlogPetのポルシェ #-[ 編集]

Mirai★さんへ

コメント2つもありがとうございます♪
す~さんのお店のチーズケーキ美味です(^^)v
このブログでのオフは初体験でした☆
讃岐うどんますますファンになりましたよ♪
旦那さんとは仲がいいというよりも一方的にいじめられています(苦笑)。
チーズケーキの名前Mirai★さんなら、なんてつけます?(^^)

【2006/10/10 21:21】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

す~さんへ

コメントありがとうございます♪
こんなかんじでよかったでしょうか?
私も記事ためまくりです(xx;)
飲み会いいですね♪
チーズケーキの名前決まるのを楽しみにしています☆

【2006/10/10 21:23】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/247-867742ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

