スポンサーサイト



初挑戦!トラックバックテーマ以外のトラックバック☆お酒について

だいぶ寒くなりましたね、こんばんは☆



この間、よっけさんのブログで大学祭の時お酒飲んだ☆という記事が書かれていて、ちょ。の学生時代が懐かしくなったのでトラックバックしてみました☆



(初挑戦なのでうまくできていると良いのですが・・・ドキドキ)










ちょ。が大学に入学した頃は、サークルなんかで先輩に強制イッキ飲みさせられて急性アルコール中毒で亡くなる学生さんが出てしまうというニュースがよくありました。
(今もあるのかな?)



そこで新入生の健康診断でアルコールパッチテストというものを全員やらされるはめに。



これは消毒用のアルコールを含ませた脱脂綿を腕に貼り付け、しばらくおき、はずした後もうしばらくおくことによって反応を見るというものです。
(たしかこれであっていると。もうだいぶ前のことなので



色が赤くなると体内にアルコール分解酵素がないということで、お酒に弱い体質、色がかわらないとアルコール分解酵素が体内にあるということで、お酒に強い体質ということがわかるので、今後、自分がお酒を飲むときに自己を知ることにより、コントロールしましょう、という趣旨でした。




ちょ。の結果は・・・




ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ






ちょ。はアルコール分解酵素を所持していることが判明。




大酒飲み人生のはじまりです。


アルコールパッチテストの意味が逆転です。








白状します・・・


1。週3で飲み会していました。


2。居酒屋でカニが盛ってあった器でイッキ飲みしました。


3。後輩(女の子)がイッキ飲みをまわりにはやしたてられ、困っていた時に「しょうがね~なぁ、○子は!」と言ってグラスを奪い、かわりにイッキ飲みすることで救世主と呼ばれていました。


4。自分が本当に酔っ払ってしまった時は、唇をかんでも感覚がない、という自分の限界の確認方法を知っています。


5。記憶を飛ばしたのは過去1回です。








「もう飲めな~い」と顔をちょっと赤らめる女性がちょ。の
あこがれでした(TT)








さすがに最近はそんな飲み方はしていないですよ


旦那さんは基本的にお酒飲まないですし。






でも、たまには昔のような飲み方もしたいな☆


我こそは!という方連絡お待ちしております!(笑)。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ちゃんとトラバできていましたよ。
僕が大学入ったときもアル中で死んだりってニュースもあったのですが、うちらは医者の卵がワラワラいるので、どんなになっても死ぬことはない!という安心感がありました。でも、最近の飲みはぬるくなったと思いますよ。今はつぶれたらそれ以上飲ますことはなくなりましたもんね。僕はジョッキいっぱい飲めば赤くなるのですが(もちろんパッチテストはあまり飲めないという判定)、入学した頃はジョッキで連続15杯いかされた事があります。地獄です。
ちょ。さんはお強いのですね。強さのレベルもわかりやすくておもしろいっす。強い女の人ってすごいうれしいですよ。大学生は飲んでなんぼです!
人気ブログランキング参加したのですね。気づかなかっただけかな?応援していきまーす。

【2005/11/26 00:41】URL | よっけ #-[ 編集]

に、似てます・・・。
私も若かりしころ(?)はビールにポン酒、カクテル、ニコラシカなんでも来いっ!ってな感じでバカ飲みしてました(汗)
一升瓶にぎってフラついてる写真あり(笑)
が、私の場合は記憶ぶっとびまくりで
次の日の朝、青ざめる毎日でございました。友達に「私、昨日なにした??」
ってな具合で「あんた、昨日スゴかったよーっ」と言葉が返ってきた日々がなつかしゅ~ございます(笑)

【2005/11/26 13:48】URL | kururu #-[ 編集]

よっけさん
コメントありがとうございます♪
トラックバックできててよかった!
ただ、こっちのページによっけさんの記事のリンクが貼られると思っていたんだけど、そういうわけじゃないのね?
まだよくわかってないかもです(^^;)
医者の卵に囲まれていたら安心して飲めますね(^^)v
連続15杯ジョッキは過酷だぁ(><)
大学の飲み会ってほんと楽しかったな☆
ランキングは携帯からの書き込みのものとかだとつけてないのでわかりにくかったかもです(^^;)
またおじゃまさせていただきま~す♪

【2005/11/27 21:35】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

kururuさん
コメントありがとうございます♪
に、似てるんですか(^^;)
ビール、ポン酒も飲みますが、カクテルとか果実酒とか甘いものが好みです♪ワインは渋くてそんなに得意ではないです。
ところでニコラシカってなんですか?
記憶飛んでしまうとあせりますよねぇ(^^;)
ちょ。は1回だけありますが、今度その時のことブログに書いてみようかな?(^^)

【2005/11/27 21:46】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

ニコラシカ。
とても恐ろしい(?)飲み物です。
私は1杯で「さよぉなら~」状態です(汗)
お勧めはしませんが、
機会があれば飲んでみてもいいかも(?)
記憶を失った話。
待ってますよ♪
私もブログでかいてみよっかな?

【2005/11/30 07:36】URL | kururu #-[ 編集]

kururuさん
コメントありがとうございます♪
ニコラシカ恐ろしそうですね(^^;)
介抱をしてくれる人がいそうなときに挑戦してみます☆(笑)。
記憶を失った話、がんばって書きますね♪

【2005/11/30 20:33】URL | ちょ #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/48-4665cd2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

