スポンサーサイト



記憶をとばしたこと。

今日も冷えますね、こんばんは☆、ちょ。です。


以前、お酒について書いた時に、記憶を飛ばしてしまった時のことを書いてみようかな☆と言っていたことを今ごろになって思い出し。(遅くなりました^^;)


ちょっくら書いてみますね☆




ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ




ちょ。がお酒で記憶を飛ばしたのは1回だけ。


まだ、うら若きをとめの頃でした(歳くったなぁ)


その時の飲み会はアパートを紹介して下さった不動産屋さん、大家さん達主催でアパートに入っている学生さんたちのために忘年会を開いてくださったというもので。


総勢30人くらいの比較的大きな宴で下は大学一年から上はおじいちゃん、おばあちゃんといった年齢の方までさまざまな方達と楽しく飲んでいました。


ちょ。がお酒に強いのを知っていた隣に住んでいた先輩がいまして、その先輩が体育会系だったので、


「先輩の酒が飲めんのかぁ~(笑)」


とお決まり文句でどんだけ飲まされたんだろう?
この時はビールばっかりだったと思います。


二次会もあり、他のアパートの大家さんが趣味程度にやっているスナックで
今度はウイスキーをボトルで直接!






気がついた時は次の日の朝、自分のアパートの部屋のベッドの中でした
(;;)



二日酔いというものを経験したのもこの時が初めてです。


頭いたぁ、と思いながら起き上がってみると、玄関先に靴とコートがぬぎちらかしてありました。


どうやって帰ってきたんだろ?
まぁ、同じアパートの誰かが送ってくれたんだろうな・・・
と考え、とりあえず何か飲み物、と思い冷蔵庫をあけると



「?!」


買った覚えのないオロナミンC

が!!!


え~っ!!っと声にならない叫び声をあげつつ、冷凍庫の扉をあけてみると


買った覚えのない

たっぷり北海道(カップバニラアイス)が!!!


さーっと血の気がひく思いでした。


い っ た い ど こ で 手 に 入 れ た ん だ ? お い ら は ・ ・ ・ 





後日同じアパートの方に伺ったところ、同じアパートに住む女性の先輩が家まで連れて帰ってくださり、オロナミンCとたっぷり北海道はおみやげで、その先輩が冷蔵庫と冷凍庫に入れてくださったということでした(^^;)


盗んでいなくてよかったです(笑)。



これがちょ。の最初で最後であってほしい、記憶を飛ばした経験でした☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

最近飲むと部分的に記憶なくなります。
そして今週末は大学最後の忘年会です。
記憶なくすのは必至!

【2005/12/14 01:23】URL | よっけ #-[ 編集]

よっけさんへ
コメントありがとうございます♪
よっけさんは部分的に記憶がなくなるんですね☆
大学最後の忘年会、はじけちゃってください☆
ちなみに大学最後の飲み会、卒業式後の時は吐いていた記憶しかございません(^^;)

【2005/12/14 11:12】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

うら若き乙女の頃の苦い想い出ですね。私は吐いたり記憶がなくなるまで飲んだことがないので、二日酔いというのも経験ないです。
それでも消してしまいたい過去っていくつかありますょ。
忘れ去ることって出来ないものですね。

【2005/12/14 14:25】URL | Mirai★ #PefwKnF.[ 編集]

Mirai★さん
コメントありがとうございます♪
>吐いたり記憶がなくなるまで飲んだことがない
大人ですね☆
学生の頃はなんでここまではじけてたんだろう?と思いつつあの頃のようにもう1度飲んでみたいです(^^;)

忘れたい過去ですか。
飲んで記憶を飛ばしたことはこうしてブログのネタになったので、まあいいかと(笑)。
人生、ネタ作りです☆

【2005/12/14 14:49】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/71-7c40aaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

