スポンサーサイト



雪。

今日は旦那さんと二人でお仕事お休みなちょ。です、こんにちは☆


旦那さんは只今パソコンでゲームしております(^^;)





最近各地で雪が降っているというニュースが増えましたね。
ちょ。が巡回しているブログでも雪が降ったぁ☆というものが増えてます。


が。


ちょ。が住んでいるところは雪が降らないので有名。(有名か?)


各地で雪が・・・という時は晴れ、または雨。


風花が舞う位で地元小学生は大はしゃぎ、授業を中断し、校庭にみんな出る、といった具合です。









大学受験でちょ。が入学した大学を本学受験した時も雪が積もっていて辺り一面真っ白で大変感動しました。


こんな綺麗なところに入れたらいいな、と思っていたら実際入学できました☆


雪がなければただの、田んぼと畑だけでした。(;;)







大学時代、下宿していたところは年に2,3回雪が積もる位降るところでして。


夜まで演奏会のゲネプロで(吹奏楽をやっていました)みんなくたくたになっている中、ちょ。ともう一人同じ県出身者だけが


「雪だるまつくろっ♪雪合戦しよっ♪」


とはしゃいでいて、周りに


「若くて元気があるのか、馬鹿なのかどっちかだな」


とツッコまれたこともありました(^^;)






雪がめずらしいんですね、ようするに。





どうせ寒いのなら雪が降ってくれた方がテンション上がるのにな、と思うちょ。でした。


みなさんのところはいかがですか?



ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ






スポンサーサイト


この記事に対するコメント

こんにちは!訪問、ありがとうございます!
雪★ここのところ寒いですね~
私の住んでるところは晴れなのですが
あまりの寒さに窓枠が朝凍ってました(^^;)
お付き合い→同棲→結婚♪
私も同じ道をたどって今現在に至ります(笑)
また遊びにこさせていただきますねv

【2005/12/14 16:19】URL | ゆきこ #-[ 編集]

ゆきこさん
こちらこそ訪問ありがとうございます☆
そしてコメントありがとうございます♪
窓枠凍っているくらい冷えるんですね☆
ゆきこさんも同棲されたんですね♪
一緒ですね☆
これからもよろしくです♪

【2005/12/14 22:09】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

雪だるま作れるくらいはありますが、
是非一度でいいので
鎌倉を作ってみたいのです。

【2005/12/18 10:58】URL | chai #0NyVCI12[ 編集]

chaiさん
コメントありがとうございます♪
かまくら☆
ちょ。もあこがれです♪
中で鍋とか楽しそう☆

【2005/12/18 20:35】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/72-e9dc764d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

