スポンサーサイト



いのしし。くま。ぶた。というタイトルについて。1.いのしし。

今日は旦那さんと二人でしゃぶしゃぶ&飲みに行ってきたちょ。です、こんばんは☆
あ、飲んだのは、ちょ。だけね、旦那さんは運転♪


ここは旦那さんとの生活を綴っているブログなんですが、タイトル名は動物なんですよね(^^;)


まぁ、チョイスされている動物からなんとなくちょ。がどんな奴なのかは想像できるかと思いますが(;;)


一応それぞれに旦那さんとのエピソードが隠されているので、そちらを紹介していきたいと思います。


まずは1.いのししから☆




ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ


いのしし。というのは孫悟空の登場人物である、猪八戒(ちょはっかい)からとりました。


私がちょ。というネームなのも、猪八戒からなんですねぇ(^^;)


このブログのプロフィールで以前、ちょ。の由来について載せていたのでかぶってしまいますが・・・


現在旦那さんと付き合い始めてそんなに経っていないときに、旦那さんはちょ。の考えていることがすぐにわかり、(旦那さんに言わせると、ちょ。はすぐに思っていることが顔に出ているらしい)ちょ。はそれがうれしかったんですね。


「どうして私が考えていることがわかるの?すごい


「○○(←私の本名)はたなごごろのうえ~♪」


「(??)たなごころの上ってどういう意味?」


「手のひらの上ってこと☆」


「わたしゃ孫悟空かいっ!!」





「いや、どちらかというと猪八戒。」




旦那さん的に自分で言ったことがか~な~り~ヒットだったらしく、それからしばらくは愛する彼女(私ね)のことをちょ。と呼ぶようになったのでした(;;)


最初の頃は泣いて嫌がりましたよ、ええ。


最近は自分で使うようになるまで鍛えられてしまいました(--;)






これが1.いのししのエピソードです。









番外。

アクセス解析を見ていると、いのしし鍋でこのブログを訪れてくれている方がけっこういらっしゃるんですよ。


えっと、いや、その・・・ごめんなさい、ここのページにはいのしし鍋のレシピは載っておりませんので・・・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

可愛いじゃないですかwちょって★
アタシの苗字に猪がはいってるんでなんだか親近感湧きましたww

あとプロフの豚さんクッション!!
うちにもありますww
よかたtら仲良くしてくださいw

【2005/12/15 09:53】URL | 花幻 #-[ 編集]

笑えるね~
「いのしし鍋」で検索跡があったら・・・
私も結構、検索跡みるんですけど
えー?そんなんで何探してんの?
ってのがたまにあります(笑)
でも、ダンナさまに
「ちょ。ちょ。」って言われるのって
かわいいじゃないですか♪
「ちょ。ちょっとそれとって。」
って絶対言われてない?

【2005/12/15 10:35】URL | kururu #-[ 編集]

花幻さん
初めまして☆
コメントありがとうございます♪
苗字に猪入っているんですね!ほんものさんだ☆
ちょ。はニセいのししです、苗字は別物です(^^;)
豚さんクッション花幻さんちにもあるんですね☆
一緒~っ♪
これからもどうぞよろしくです♪

【2005/12/15 13:24】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

kururuさん
コメントありがとうございます♪
いのしし鍋、ちょ。も食べたことないので・・・(^^;)
世の中ではメジャーな食べ物なのかしら?
ちょ。はそういえば、最近旦那さん言わないですねぇ。
私が無言の圧力をかけているのかもしれません(笑)。
昔は「ちょ。ちょ。ちょ。」と3回繰り返していましたよ☆

【2005/12/15 13:28】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

初めまして、しっぽとぽっぽです。
訪問してくれてありがとうございます♪

私も今、同棲生活をしています。
結婚できたらいいなぁと思ってます。
でも、ちょ。ってかわいいじゃないですか♪
もうその頃から以心伝心だったんですね!!すごいです(*>_<*)

【2005/12/15 21:54】URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

しっぽとぽっぽさん
初めまして☆
コメントありがとうございます♪
同棲生活おんなじですね☆
結婚までいくといいですね♪
しっぽとぽっぽっていう名前もかわいいですね☆
以心伝心という素敵なこと・・・というより、旦那さん曰く、ちょ。は単純なだけなんだそうです(--;)
また遊びに伺います♪

【2005/12/15 22:25】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/73-eecf7ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

