


今年のクリスマス。①

もう少しで今年のクリスマスも終わりですね、こんばんは。ちょ。です☆


↑このように書いていてUPするのが26日になってしまったりしたらかっこわるいなぁ、と思ったり(^^;)


今、携帯のメールでやりとりしながらブログを書いているのでいつもよりちょっと遅くなりがちなのさぁ。と最初に言い訳しておきます(笑)。


24日、クリスマス・イヴを我が家はどのように過ごしたかを今更ですが書いてみますね☆


ランキングに参加しています☆人気blogランキングへ














24日クリスマス・イヴ。


ちょ。15時起床。


(;;)


・・・すでに終わっている感たっぷりです。















ずっと寝続けていたわけではないんですよ。















まず、8時起床。


旦那さん出勤を笑顔で見送る。(できた嫁だ!)


寒いのでベッドに戻る。


ベッドの中で携帯をいじくっているうちに寝る。


「ピンポーン、・・・・・ピンポーン」


玄関のチャイムの音に気づき、目が覚める。


桃太郎電鉄と旦那さんが一緒に頼んだマンガが宅配便で届く。















どうやらうちのサンタさんはトナカイではなく、ペリカンにのってやってきたらしい・・・。















旦那さんが帰ってくるまで開けないで待っていようかと考えるが、旦那さんが頼んだマンガはちょ。も一緒に読んでいるものだったので、
「サンタさんはちょ。のところにも来るはずだからちょ。が開けたっていいんだ☆」
とこらえきれずにOPEN!


ベッドの中でマンガを読みふける。


続きがものごっつう気になる終わり方をしていて、
「次の巻が欲しい☆サンタさん持ってきて♪」
と頼んでみるが、最新刊なので却下される(><)















ふて寝する。















15時におなかがすいたので起きる。














なんか、だめだめ主婦のおちぶれ日記になっています(’’;)






ほんじつのお題はクリスマスです。
















おなかがすいたけれど、うちにすぐに食べられるものがなかったので実家に忍び込む。


家族は誰もいなかったけれど、運良くお惣菜が台所にあったのでありがたくいただく。


実家でおこたでぬくぬくしているうちに祖父が帰って来る。


「おかえり、どこ行ってたん?」







「お葬式。」














そんなクリスマス・イヴもあるのねぇ・・・とちょっとじいさんを気の毒に思う。














じいさんがテレビをつけたところ、NHKヨーロッパのクリスマスという番組をやっていて二人で見る。



この番組、ヨーロッパ各国のクリスマスの過ごし方を紹介するというものだったんですが、すっごくいい番組でした。


それぞれの国でそれぞれのクリスマスがあり、中にはそんなことするの?っていうのもあったんですが、まぁ、それは省略するとして。


クリスマスって、家族愛、そして隣人愛なんだなぁって思わせてくれるものだったんですよ。


クリスマスなのに旦那さんがいなくて一人、とか思っていたちょ。はちょっぴり反省しました(^^;)














というわけで、続きはまた。


P.S クリスマスの時間終わっちゃったぁ。






この記事に対するコメント

私も桃鉄買ってもらいましたよ♪
・・・といっても12ですけど。。。
西日本編がほしかったの・・・(^^;)

【2005/12/26 01:20】URL | しっぽとぽっぽ #-[ 編集]

しっぽとぽっぽさん
コメントありがとうございます♪
お~同じ☆
ちょ。はまだ全国編しかやってないです。
西日本編楽しみ♪

【2005/12/26 02:19】URL | ちょ。 #LGwAri4s[ 編集]

この記事に対するコメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/88-c82d61a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

