


編み物。

寒いのでハロゲンヒーターにあたっているちょ。です、こんにちは☆


ちょ。の最近の趣味(?)は編み物です。
といっても、100均で買ったかぎ針とアクリル毛糸で、アクリルたわし作りですが・・・







ちょ。の編み物暦は短いです。

よくあるパターンとして、母親から小学生くらいの時に編み方を教えてもらうっていうのがあると思いますが。


ちょ。も例にもれず、小学5年の頃、母に教えてもらい、チャレンジしたんですが、最初のくさり編みで挫折。(早いよ。)


何年か前、当時の彼氏にクリスマスプレゼントに手作りマフラーをプレゼントしようとがんばったんですが(この時誰に作り方教わったんだろ?記憶にないです)間に合わず、

「バレンタインデーにするね☆」


と言ったにも関わらず、間に合わず。


・・・だって編んでいくうちに台形になっていくんですもの(;;)


そうこうしているうちに別れちゃいました(’’;)













旦那さんが彼氏だった時代にもマフラーをプレゼントしようと試みたことがあります。


旦那さんにプレゼントとは内緒で、旦那さんと共通の知り合いの方に編み方を教えてもらい。


ちょうど、教えてもらっているところに旦那さんが来ちゃいまして。


旦那さん「へ~、ちょ。編み物やるんだ~。


僕、マフラーとか首がちくちくするのって苦手なんだよね~☆」



・・・このマフラー、もちろん作り上げられることはありませんでしたよ。


マフラーの時は棒針を知り合いの方に借りたんですよ。


全くやり方覚えていませんが。






そんなこんなで。
今回はすぐに作り終わるであろう、アクリルたわしをチョイス。
友人に編み物やっている子がいなかった為、ネットで独学で作り方を調べることに。


うまくいったのかしら?と思った方はクリック♪人気blogランキングへ


...READ MORE

気がついたら。

気がついたらここのブログ、開始してから1年とっくに過ぎていました(^^;)
気がつくの遅すぎだよ!こんばんは、ちょ。です(’’;)


クリスマスのテンプレにしてみました♪


そしてお小遣い稼ぎ☆とリンクをいじってみたり。


・・・何故か同じ広告が2つも(--)


想像通りにはいきません。


またちょこちょこいじっていこうと思います。














本日旦那さんは職場の忘年会とのことで1泊2日でお泊りです☆


おみやげはうなぎがいいです(笑)。


ちょ。でした☆

ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ


ずらずらと。

ブログのレイアウトはちょかちょかいじっているくせに、全然更新していないちょ。です、こんばんは☆


いや、一度UPを試みた日もあったのですが、プロバイダのいじわるのせいで(?)消えてしまい(;;)


やさぐれておりました。(←うそ。)


パソコンは毎日立ち上げております。
そして、久々にポイントサイトのブームが舞い降りております。
詳細はまたの機会に記事にしたいと思いますが、リンクをまた貼ってみたので、興味のある方はクリックしてみてください♪



ブログをほったらかしにしている間に、ディズニーランドに行ってみたり、高校の友人としゃぶしゃぶパーティしてみたり、大学の後輩の結婚式の二次会に参加する為、滋賀県彦根市に1泊2日で行ってみたりと
外交運上昇中です☆


旦那さんとのブームは家探し。
今、アパート暮らしなのですが、そろそろマイホームを。。。というわけで。
ただ、予算の関係上中古一戸建てを中心に夜、ドライブがてら物件を物色。
ネットで情報収集。


そんなこんなで日々すごしているちょ。でした☆


ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ


ヤフオク。

旅行記ほったらかしぱっぱなちょ。です、こんばんは☆
旦那さんが伊豆旅行記がんばって書いてるからいいかな?なんて思ったり(^^;)


さて。
旅行で出費があったのと、パチりんな☆で旦那さんと二人して負けたのと(;;)でお財布がちょいとやばいことになってきたので・・・


久々にオークションに参加しております♪→こちら☆
よかったら、ちょ。がどんなもん出しているのか&どのくらい儲けがでるのか(笑)のぞいてみてください☆
入札してくれたら、もれなくちょ。がよろこびます(^^)v


貧乏ひまなしなのねぇ~♪と思った方はクリック☆人気blogランキングへ


とって。

旦那さんへ。


「♪とってのとれ~な~い♪ ちょ。ちょ。~ちょ。♪」


と歌いながら人の腹をつまむのはやめていただきたく(泣)。


ばたばたと。

どうも最近精神的に落ち着かないちょ。です、こんばんは☆


どうやら土日休みにまだ慣れていないようで(’’;)


予定が入っているとすっごく忙しく感じ。
かといって予定が入っていないとすっごくさびしい人間のように感じてしまう(^^;)


平日休みだと、休みの日に一人でも当たり前だったからかな?


土日に予定がすごくつまっている感じがしていましたが、スケジュール帳を見直してみると10月の土日はそうでもなかったり。


自分自身の確認のために予定をつらつらと書いてみると。


10月13日(金)夜 旦那さんの知り合いのブラジル人の方と夕ご飯。

毎週土曜13時~ 英会話教室。

10月15日(日)13時30分~ 友人の結婚式の余興打ち合わせ。


10月の予定って、これだけ☆
ただ、余興の打ち合わせはこれからけっこう入ってきそう(^^;)


ちなみに11月は。

11月3日(金・祝)ディズニーランドへ♪

11月11日(土)大学時代の後輩の結婚式の2次会参加の為
滋賀に1泊♪


・・・書いていて気がついたんですが、平日休みだとけっこう直前に予定をたてることが多かったけれど、土日休みだと、土日が(ほぼ)必ずお休みだから、けっこう先の予定もたててしまうので、覚えていなきゃって頭の中がいっぱいになっているのかも(’’;)


そんなん、ちょ。だけですか?


予定がいっぱいなのか少ないのかいまいちよくわからないちょ。でした☆


ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ




もやもやと。

旦那さんがパチコンパチコン伊豆旅行記のブログをタイピングしている横で何から書こうか悩み中なちょ。です、こんばんは☆


1.GWの旅行記の続き。

2.伊豆旅行記。

3.近況報告。

4.バトン消化。

5.ブログ書かずにネットオークションでこづかい稼ぎ。(←おい!)


・・・全部下書きでちょこちょこ書いていくことにします。


Coming Soon☆っていつUPできるかは未定ってことで(^^;)





ブログの神様どこ行っちゃってるの?と思った方はクリック☆人気blogランキングへ


今更GW旅行記。5 徳島~香川県。

GWの旅行記が終わっていないのに今度の土日に旦那さんと伊豆に旅行に行くことになったちょ。です、こんばんは☆

11月には友人と4人でディズニーの世界へ♪
ランドかシーかは未定です(^^;)


はやいとこGWの旅行記終わらせなければっ☆て、8月31日に宿題を終わらせていない学生の気分です、・・・って
以前にも書いたような・・・
成長が見られません。


・・・まあいいや(いいのか?)
旅行記の続きです☆


国道11号を利用し、目的地は香川県の す~さんのお店にナビを設定☆

途中、もはや徳島なのか香川県なのかも覚えていない(^^;)
どっかの道の駅で早速讃岐うどんを

むちゃくちゃおいしい!

旦那さんと

「四国にいる間中食事は讃岐うどんの可能性もありだよね☆」
と話すくらい♪

。。。ブログを書いている今も讃岐うどんを食べたくなってきた(笑)。
夕ご飯、キムチチゲ食べたのに。



続きはいよいよす~さんのお店に到着です♪

ランキングに参加中☆クリックありがとうございます♪人気blogランキングへ


...READ MORE

今更GW旅行記。4淡路島~四国入り

土曜も夜飲みに行っていましたちょ。です、こんばんは☆
最近プライベートが充実しております♪
そのかわり、お金が。。。(^^;)


さて。
ずいぶん間があいてしまっていますが(’’;)
旅行記です☆


出発してから2日目。
神戸のビジネスホテルの朝。
宿泊したビジネスホテルのとなりにベーカリーがあり、朝食にそこのパンが出るというのが売りのところだったので、朝食を楽しみに♪
パン、おいしかったです

ただ、ちょっと物足りない。。。(^^;)

チェックアウトし、四国へ向けて車を走らせる旦那さん。

「ちょ~。おなかすいた~、ごは~ん!」

案の定始まりました(--)
そして・・・


「いらっしゃいませ~♪」
勝手にドライブスルーに入っています

「じゃあ、ちょ。はいらないんだね?」

ハンバーガーセットをお互い購入(笑)。


D1020157.jpg


いよいよ神戸を出て淡路島へ。

D1020160.jpg


淡路島に入ってすぐのサービスエリアに寄ります。
なぜか観覧車が☆

ちょ。「観覧車に乗りたい~!」

旦那さん「じゃあ、ちょ。一人で乗っておいで☆乗っている間に
     ぷい~ん♪て出発しているから♪」

いじめられています(;;)
だんなさんが高所恐怖症なのを棚に上げた態度です、いくない。


いつもだったら、サービスエリアでその土地の食べ物などを楽しむのですが・・・

「全国区のファーストフード食べちゃったからお腹一杯で無理じゃん!!」

どちらがいけないのか討論に(笑)。旦那さんです☆


そんなこんなでサービスエリアを出発、淡路島の道を進んで行きます。
そして、


...READ MORE

きぅ(><)。

旦那さんに「いのししだの、くまだの言っているブログ、10日も
更新してないよ~」と突っ込まれているちょ。です、こんばんは☆


プライベートで盛り上がっていたのでパソコンから遠ざかっておりました(^^;)


先週と今週外食が多く、おまけにお酒もお付き合いでいっぱい飲んだら・・・









現在おなかをこわしております(;;)


明日もお出かけの予定があることですし、今日はおとなしく寝ることにします。。。


暴飲暴食注意☆と思った方はクリック♪人気blogランキングへ



